• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性/妊娠29週 2017-01-14T19:45:00+0900 2017.01.14

Q.妊娠29週で逆子

昨日検診で逆子と担当医に言われました。まだ大丈夫でしょう、気にしなくて大丈夫と。そうなんだ、とピンと来ず流してしまいましたが帰宅後ネットで検索すると不安になりました。今までずっと逆子だったのでいつか勝手になおると甘く思っていたのが間違えでした。

この時期の逆子は少数で病院によって帝王切開に切替える判断をするとか、逆子体操をするとか。次の検診まで四週間あります。また逆子だと急に帝王切開を前提とした判断をうけるのでしょうか。
不安で仕方ありません。

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-01-16T22:01:01+0900 2017.01.16
0

みょも さま

ご回答頂いてありがとうございます。
お仲間さんが他にもいた!!
逆子体操&お灸で治ったんですね(*^^*)そうなんです、なかなか逆子体操は身体に負担がかかるというか、大変です。
私もあやかりたいです、元気に産まれてくれたら嬉しいけど最善を尽くしてあげたい!
励みになりました、ありがとうございました!


2017-01-16T21:35:57+0900 2017.01.16
1

私も30週で逆子と言われ、逆子体操とお灸をしました!
次の週の逆子検診では、治ってました。
逆子体操、キツイですよね。。。
治りますように。


2017-01-16T16:45:46+0900 2017.01.16
0

よしかママ さま

ご回答頂いてありがとうございます。
あーお仲間さんがいたT_T!!
一週間後には治られたんですね、今の私には本当に励みになります。
私も治りたいです!体操してみます、ありがとうございました!


2017-01-15T20:14:09+0900 2017.01.15
1

私も30週で逆子と言われ体操するように言われました!
一週間後にまた来てくれと言われて一週間逆子体操しましたよー(^^)
検診時にはなおってましたが、なおってなかったら帝王切開といわれてました( ;∀;)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome