• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2017-01-13T22:50:00+0900 2017.01.13

Q.脂腺母斑

2歳半の娘はうまれつき脂腺母斑というアザが頭にあります。
成長する過程でアザが癌化する事がある、けどとりあえず様子みよう
と言われているのですがどうなったら異常なのか、手術するならどのくらいの時期にすべきが?等が不安です。

脂腺母斑があったり手術したことある人いますか?
どのくらい注意しておけばよいのか教えてください。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-02-15T00:48:18+0900 2017.02.15
0

生後3ヶ月の娘に同じように脂線母斑があります。
皮膚科で全身麻酔に耐えられる10歳くらいの手術をすすめられました。

それ以外の話はなかったので私も不安です。
成長とともに大きく伸びていくとのことで
女の子だし、頭にハゲがあるのは可哀想で…

私も他の方の情報を聞きたいです!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome