• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2017-01-12T21:41:00+0900 2017.01.12

Q.後追いについて

8ヶ月の息子ですが、
後追いがありません。私の姿なくても
平気です、、。
後追いがないと自閉症と目にしましたが、
健常児でも後追いない方いますか??

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-01-17T08:00:48+0900 2017.01.17
0

10か月の女の子がいます。
うちは女の子ですが、基本的には後追いしません。
普通に一人で遊んでいるので、るうままちゃんさんのように、心配になったりもします。

ただ、家以外の場所や、自宅でも親戚など知らない人が多くいると、ちょっと泣いたりするので、状況も関係あるんでしょうね。
家ではリラックスモードなのかなと、今のところ思っています^^;




2017-01-16T20:54:51+0900 2017.01.16
0

上の娘は後追いが激しく、トイレもどあを開けていた程でした。

下の息子は後追い、なかったですね…遊びに夢中でした。興味のある方にどんどん行く子です。
その反面、歩き出してからは迷子になってしまうので、本当に本当に大変でした。


2017-01-16T08:26:13+0900 2017.01.16
0

男の子はミラクルなんですよ~一人目が女の子で敏感でした。友達の女の子もドアをあけて1歩でたらママ~です。

我が子もぼーっと我が道を行く感じ
今3歳で出産で離れてやっと激しくママ~
となりましたがいつもドン!としていました。性格や男の子ミラクルかもしれませんね。


2017-01-13T17:01:26+0900 2017.01.13
0

後追いをする時期がまだ来ていないだけでは?

うちは、家の中だとリラックスモードで後追いをあまりされませんでしたが、お出かけ先では、人にちょっと見てもらってトイレ行くだけでも泣いていました。

シチュエーションや、時期にもよりますので、あまり神経質にならなくてもよいかもしれません。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome