• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2017-01-12T13:56:00+0900 2017.01.12

Q.市販薬

大人の市販薬何使ってますか?

子供は小児科連れていきますがわたしも病院行けるときには行きますが子供連れては大変なので、風邪くらいは市販薬で治したいです。

葛根湯じゃ治らないし、コンタックは胃がわるくなるし、なにかオススメありますか?

胃薬は大田漢方胃腸薬使ってます。

よろしくお願いします。

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-01-13T13:27:29+0900 2017.01.13
0

ドア~ラさん

いつもありがとうございます。

パブロン強いんですね。
市販薬のときには胃薬や滋養ナントカの栄養ドリンクものまなきゃです。


2017-01-13T13:24:23+0900 2017.01.13
0

みほ汰さん

パブロンゴールド試したいです。
PL効きますよね。

ぐずぐず長引くのはつらいです。


2017-01-13T13:21:50+0900 2017.01.13
0

かわもとせいこさん

いつもありがとうございます。

薬剤師さんに聞いてみるのもありですね!
ポカリスエット常温ですか。

試してみます。


2017-01-13T13:15:12+0900 2017.01.13
0

我が家は「ルル」です。
標準品と高級系?の2種類あります。

飲んでいる方には申し訳ないのですが、旦那は自分で買ってきた「パブロン(顆粒)」を飲んだら、胃をやられました。
胃は、丈夫なほうなんですが‥

CMをよく見る「ベンザブロック」だと症状別なので、自分に合った薬に出会える確率は高そうな気がします。
でも入り数が少ないし。


2017-01-12T21:09:58+0900 2017.01.12
0

イブプロフェンが入っいるものが風邪に効くそうですが、やはり市販薬は弱めに作られているので引き始めにしか効果がないみたいです、パブロンゴールドと葛根湯を我が家は常備しています。病院で処方してもらう時は総合感冒薬のPL(特に鼻水止め)が良く効きます、熱でPLを飲んだら仕事中にもかかわらず、ものすごい眠気に襲われましたが効き目抜群でした!


もっとみる
2017-01-12T18:24:59+0900 2017.01.12
0

葛根湯は風邪の引き初めにしか効果ないみたいです。

風邪薬は症状に応じたのを飲むとよく効きますよね。その時の症状で薬剤師が進めるのがベストではないでしょうか。
錠剤など5日分しかないのが多いので
熱が下がっても鼻水が止まらない、咳がたんが。。。しつこいとやはり耳鼻科へ行かれた方が早く治ります。2、3日自宅で治ったら申し分ないですけど~なかなか!

後、ポカリスエットは常温がいいみたいです(ノ) ´꒳` (ヾ)♡


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome