ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠発覚、心配なこと
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠6週 2017-01-08T16:56:00+0900 2017.01.08

Q.妊娠発覚、心配なこと

生理がなかなか始まらず茶色いおりものが5日ほど続きました。

ここ数ヵ月茶色いおりものが3~4日続いて始まるので同じだと思ってたんですが。

で、おりもの終わった日に仲良くして中にもです。

その翌日なんか気持ち悪いしと思い検査薬したら、陽性がくっきりと出ました。

前回の生理中はインフルエンザでイナビル服用して、総合風邪薬(ピーエイ?)やトランサミンという喉の腫れの薬も同時に飲んでおり、その翌週は、溶連菌の抗生物質とトランサミン、ロキソニン飲んで、その翌週は胃腸風邪で胃薬と整腸剤を飲みました。

因みに主人もインフルエンザで同じ薬を飲んでいました。

年末年始は妊娠なんて全く疑ってなくて毎晩晩酌してました。

赤ちゃんへの影響はどうなんでしょうか?
すごく心配です。

専門家の先生や、経験されたことある方のご意見を伺いたいです。

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-01-10T20:00:50+0900 2017.01.10
0

妊娠してる自覚なく急なツワリで倒れた前日まで毎日晩酌してました。〈日本酒一合➕ビール一本〉妊娠発覚してすぐ担当の産婦人科医に確認しましたら、お酒の影響は考えなくて大丈夫、ただ今日からは禁酒してくださいと言われました。
大丈夫と言われつつ、旦那も喫煙してたし不安と思い出生前診断までしましたが特に問題ありませんでした。産まれるまで不安ですが、信じて気にしないようにします。
ちなみに、トランサミンは妊婦にも処方できるお薬ですよ^ ^
先日風邪が悪化して産婦人科で処方してもらいました。


匿名2017-01-09T14:05:21+0900 2017.01.09
0

匿名さん、ありがとうございます。

薬、お酒や喫煙の影響も心配ですよね。
なんとなく似たような境遇の方の意見は、ありがたいです。全てが一緒でないのは承知ですが何か心強いです。

私も第2子は妊娠発覚から一月だらだら茶色おりものが出てましたし、一人目も二人目も15週前後で出血で点滴や薬服用してました。

三人目ともなると出血は避けたいです。
早産の気は仕方ないんですが。

今妊娠中なんですね。
お互い頑張りましょう‼


匿名2017-01-09T07:25:44+0900 2017.01.09
0

色々心配になるお気持ちよーく分かります。
私は第一子妊娠時は全く自覚がなく、毎日ビール4本、毎朝のように5キロ自転車で走っていました。また夫婦共に喫煙者でした。第二子のときは自分で妊娠陽性反応確認後にインフル陽性になってしまい、慌てて産婦人科へ行きました。が、逆にタミフルを処方され『妊婦さんは重症化する場合があるから』ということで薬の影響は全然大丈夫という感じでした。(熱が37.5ほどしか上がらなかったので一回しか飲みませんでしたが)第二子のときは微量の出血が毎日あり、安静にすることもなかなか出来ないし心配もありましたが、上の子下の子共に元気に大きくなりましたよ。現在第三子妊娠中です。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome