>
> 高温期?排卵したの?全てわからない
  • お悩み相談する!お悩み相談する!
  • お悩み相談する!お悩み相談する!
> 妊娠前 > 高温期?排卵したの?全てわからない
匿名 20歳女性/妊娠40週

Q.高温期?排卵したの?全てわからない

相談御願いします(T-T)

最近、生理不順でしたが、生活に気をつけ初めてからやっと生理が来るようになりました。(^-^)

以前に病院に行ったらたのうほうせいらんそうと言われ、そろそろ子供がほしいと思い基礎体温をつけ初めたのですが、自分のグラフが色んな人のグラフと見比べると変?というかよくわからないのです。

排卵してるのか、高温期なのか…

アドバイスお願い致します(T-T)

鼻づまり、腰痛、腹痛、乳首痛、立ったまま寝てしまったりなどの眠気、口の中の気持ち悪さ、茶色いような黄色いような薄いおりもの、なにかの病気なのではないかと不安です。

前回は11月14日
前々回は10月29日が生理でした。

問題のある投稿を報告

みんなの回答

はじめまして。
まずはきちんと病院で調べた方がいいと思います。 年齢もお若いですし、タイミングで大丈夫じゃないかと思います。
私は医療従事者ではないですが、不妊治療をし、現在2人目を妊娠中、それなりに勉強してきました。
私は無排卵で、体温は低いまま、生理も不正出血で2ヶ月に一度とかだったんです。
グラフだけ見れば自分と似ていますが、多嚢胞ではありませんでした。
いずれにしろ、婦人科や不妊クリニックで一度相談してみてはいかがでしょうか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

0

私も同じように、生理不順(月に2回来たり、90日近く開いたり)や、基礎体温がメチャクチャというのが常でした。
そして卵巣に嚢胞もありました。

嚢胞は、ストレスや体調でできたり、消滅したりするケースがあるらしく、私のは今は無くなっています。

生理不順のほうは、妊活のために病院に行ったところ、卵巣で卵子が育っていくのですが、最後にプリっと排卵するところまでいかず、そのまま時期を過ぎるとしぼんで消滅してしまっている。ということを、超音波で、頻繁に通って確認しました。

その問題は卵胞刺激ホルモンで卵子を育て、排卵誘発という形で解決できます。

排卵した卵子が授精するか、受精卵を着床させられるか、その先には色々ありましたが、今抱えていらっしゃる疑問は、婦人科に行って割りと早い段階で解決できます。必ず必要になるので、基礎体温表は2ヶ月以上、あればもっと多めに持って行ってみると良いと思います。

現在の症状は妊娠とも似ていて気になりますが、生理不順を治す事でホルモンバランスも安定して、更年期が重くなるのを防いだりする事もあるそうです。長いスパンでじっくり体のメンテナンスをしてみて下さい。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

powerd by babycome