• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2016-12-21T05:35:00+0900 2016.12.21

Q.授乳が下手に

もうすぐ1ヶ月の新生児です。
ここ2、3日で直母で飲むのが下手になりました。1時間かけても全然飲めてません。
口を大きく開けてくれなくなってしまいました。
大きく開けてねーって言っても全然開けなくて、イライラしてしまいます。
どうしたら正しく飲めるようになりますか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-12-21T15:22:29+0900 2016.12.21
0

毎回上手く飲めていませんか?
飲めるとき飲めないときムラがあるなら、飲めない(飲まない)ときはお腹が空いていない、眠いなどかもしれません。
もうすぐ1カ月とのことなので、母乳の出も良くなって一度の授乳での満腹感が増しているのかもしれませんし。

うちの娘も新生児のときはしっかり飲むときと飲まないときとありました。

赤ちゃんの機嫌が良いならば気にせず時間空けてまた飲ませればいいと思います。


2016-12-21T15:17:57+0900 2016.12.21
0

私も1人目は苦労しました。昨日はちゃんと飲んでたのに、どうして?って何度かありました。
赤ちゃんの気分や位置もあるかもしれません。決してママのおっぱいが嫌になったなんてことはないので、根気強くいきましょう!頑張れママ!!


2016-12-21T09:41:59+0900 2016.12.21
0

少し時間を空けてお腹を空かせたら
勢いよく吸ってくれるかもしれません。
清潔にした指で開いた瞬間開かしてみてみてください。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome