ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 育児中のマイブームを教えて下さい。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
40歳女性 2016-12-15T12:35:00+0900 2016.12.15

Q.育児中のマイブームを教えて下さい。

40歳3児の母です。今、私はハリーポッターにはまっています。一日中ほぼ家事、育児でドタバタと過ぎて行きますが、その中に無理やり自分のお楽しみの時間を作り、夕食後19:30〜20:30の間は「ママのテレビの時間!」と子供たちと格闘しながら、ハリーポッターを観ています。3歳5歳、0歳とまだまだ手の掛かる子供たちの為落ち着いては観れませんが「今のセリフ聞こえなかったぁぁ〜!」と、いい大人が大騒ぎしながら巻き戻しして観ています。夫はと言うと...夕食食べたらすぐに夜のアルバイトの為部屋で休んでしまうので、育児家事に関してはほぼ当てにはせず夫にはスネイプ先生並の冷たい扱いであしらっています。そんな最近のマイブームは子供たちに「ハリーポッタークイズ」を出すこと、5歳のお姉ちゃんしか答えられませんが...魔法使いごっこをしたり、呪文を唱えたりと遊びにはハリーポッターが満載です、そんなファンタジーなママですが夕食後ひと段落後の1時間が自分の息抜きの時間で一日の疲れが吹き飛びます。皆さんは子育てでお疲れの中どういったマイブーム、趣味、またはストレス解消法がありますか?良かったら教えて下さい!!

  • アイコン8

みんなのコメント

2017-01-04T01:05:39+0900 2017.01.04
0

投稿者みほ太です、皆さんのマイブーム教えて頂きありがとうございます、とても自分の時間を有効に楽しんでいて素晴らしいです!
ところで
、熱中していたハリーポッターは全部見終わってしまい...娘へのハリーポッタークイズも「今忙しいから後でね。」と面倒くさがられ、すっかり気が抜けてセミの抜け殻状態です...またドタバタの日常に戻りました。育児は忙しいながらも楽しんでいますがやはり自分の時間があるとさらに毎日イキイキします!また熱中出来ることに出会える日を楽しみに過ごしたいと思います。


2016-12-31T08:17:05+0900 2016.12.31
1

二児の母です。
どちらもまだ未就園児なので、こどもたちが寝静まった後が私の時間。
好きなアロマを焚きながら、モニターのレビューを書くこと、ミステリー小説や少年漫画を読むこと、が私の今のマイブームです◟̑◞̑

こどもたちが起きているときには、四ヶ月の次男を3歳の長男と一緒に笑わせることにはまっています。


2016-12-30T09:55:07+0900 2016.12.30
1

私は韓流ドラマ!!
どっぷり楽しんでいます(*´Д`)


2016-12-30T06:08:37+0900 2016.12.30
1

娘が寝ているときしか自由な時間はありませんが、タブレットで見逃したドラマみてます。

わたしも懸賞に応募したり、アンケートサイトこつこつしたりしてます。

寝たらカフェオレ作っておやつがあればおやつ食べます。

月1くらいで夫に任せて一人で友達とランチにもいきます。


2016-12-28T17:32:21+0900 2016.12.28
1

懸賞に精を出しています。

今はネットでも応募できるものが増えたので生活用品やスキンケア系、金券などわが家に必要な物にどんどん応募して当たるとほんと嬉しくて!

子どもの添い寝中にも応募してますよ。


もっとみる
2016-12-28T17:04:29+0900 2016.12.28
1

編み物…子供のニット帽を無心で編む。
インスタグラム…子供の育児フォト日記しながら他の方のきれいな画像投稿に癒される。
自家製○○…おやつや調味料を作っています。食べてさらにストレス解消に。


2016-12-27T02:22:24+0900 2016.12.27
1

タブレットでのゲームです。
・黒猫プロジェクト(機種変更したら、データが消えた。 運営からは まともな返事が来ないので放置)
・パズドラ(なかなか進めず飽きた)
・ディズニーツムツム(飽きた)
・妖怪ウオッチぷにぷに&ほしの島のにゃんこ (気が向くと、今もたまにやる)とやったけど、今は ポケとる にハマっています。

旦那がいる時には、なかなかできませんね。


2016-12-16T14:51:22+0900 2016.12.16
1

うちは娘が1歳3カ月でまだ私ひとりで何かをするという時間は滅多にないですが、一日家で過ごすと私も娘も飽きてくるのでなるべく外出しています。

近場だけでなく、バスや電車に乗って少し離れた公園やショッピングモールなどに出かけると気分転換になります。また次は何処へ行こうかとやる気も出てくるので、私にとっては子どもとのお出かけがストレス解消になっています。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome