• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性/妊娠33週 2016-12-10T20:46:00+0900 2016.12.10

Q.赤ちゃんの成長

今33週です。赤ちゃん、1909㌘でした。
前回、31週は1763㌘でした。2週間で146㌘しか成長していませんでした。2週間前に、へその緒が巻き付いていると言われましたが、赤ちゃん、無事に大きくなっていると安心してもよいのでしょうか?教えてください。

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-12-12T10:07:02+0900 2016.12.12
0

先生が何も言っていなければ安心していいのではないでしょうか^^

私も後半の体重があまり増えてないかも…って思ってましたが、生まれてみれば誤差が200g(検診時より大きく生まれました)くらいありました><
気になる事は先生に聞いておくと自分自身も安心できます。

これからますます寒くなりそうですから、お体に気をつけて過ごされてくださいね!


2016-12-11T22:59:09+0900 2016.12.11
1

心拍はしっかりしていたのですよね?必ず確認する事なので、何言われていなければ大丈夫だと思います!赤ちゃんは元気がなくなると心拍が下がりますし、推定体重は±10%の誤差が出るものです。ちょっとした足の骨や頭の大きさのはかり方、エコーの写り方で簡単に変わってしまいますよ。わたしもほとんど増えてない事がありましたがみんな元気に生まれてきていますよ(o^^o)体を暖かくされて、お体大切にされてくださいね!赤ちゃんにお母さんの気持ちも伝わっているので、楽しいこと、幸せなことをたくさん考えていい気持ちを送ってあげてください(^ー^*)そして、言いづらいこともありますが、次回の受診の時に医師に聞いてみると更に安心できますね!


2016-12-11T19:21:33+0900 2016.12.11
0

毎日の胎動に気をつけながら胎動が少ない様なら病院へ!信じましょう信じましょ\ ♪♪ /元気に産まれてきてね。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome