ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 知り合いからの言葉
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2016-11-29T17:10:00+0900 2016.11.29

Q.知り合いからの言葉

妊活しはじめて早2年。
知り合いのおじさんから
「お前のとこは上手にするなぁ!何もしなくても出来るのに!」
と言われました。

精神的にしんどい時ですごく引っかかってしまって。流すことができませんでした!

ちくしょー!

  • アイコン9

みんなのコメント

2016-12-05T23:47:22+0900 2016.12.05
1

なんですか、それ。デリカシーのない人。
お付き合いしたくありませんね!!
普段も下ネタ的なこと話しそうですね。引きますわー。距離おきましょう!!


2016-12-04T13:28:33+0900 2016.12.04
0

どこにでもいますよねぇ…そういう人!

大きなお世話を通り越して下世話ですよ(怒)
私自身、不妊治療やホルモン治療しながらの妊娠出産だったので、いまだに軽く言われるとイラっとします。

もっとそういう人にこそ女性にとって妊娠や出産が簡単な事ではない、って理解して欲しいもんです。

悲しいけれど、イライラしても疲れるのは主さんだけなので、心の中で両頬ひっぱたいてやって忘れましょ!


2016-12-03T18:50:38+0900 2016.12.03
0

わたしも部長から不妊治療したときに、無理矢理つくったら子供がかわいそうだといわれたことあります。

自分も娘もすぐできて、娘は23歳で三人自然妊娠。

人に優しくできない人は自分にも優しくしてもらえないと思います。

まったく気にする必要ないです。


匿名2016-12-03T09:52:52+0900 2016.12.03
0

酷いですね!!
私も腹が立ちました( ゚Д゚)!!

負けないでください。
そんな輩に!!!!!


匿名2016-12-02T09:07:01+0900 2016.12.02
0

焦る気持ちの中にデリカシーのないおじさんの言葉っていらっとするというか悲しくなるというか…
「作り方知らないのか」と言われて
「わからないんで見せてください」って嫌味を言いたい気持ちをぐっとこらえて、お茶を濃い目に出しました。
無視です!無視!忘れましょう!


もっとみる
匿名2016-12-02T07:04:51+0900 2016.12.02
0

私は結婚して10年以上かかってやっと授かりました。
そういう言葉はぐさっと心に刺さりますよね。
心の中で、「この人は下品な人だな。頭の悪い人だな」
と思ってやりすごしました。
こういう人は何言っても無駄なような気がします。


匿名2016-12-01T12:34:56+0900 2016.12.01
0

とにかく思いやりや品のないおじさんですね。たぶん奥さんや子供、周りの人からもデリカシーがなくて嫌われてるんじゃないでしょうか?!
可哀想な人だと思って極力顔を合わせないようにするのが一番だと思います。


2016-12-01T08:48:02+0900 2016.12.01
0

人の悲しみや、苦労なんて他人にわからないですもんね!
おじさんも嫌味ではなく、ただ事情を知らないだけなんだとは思うんですが。

もし知りえた嫌味なら言い返しますけどね!

我慢せずに言えたらスッキリしますよ!
ストレス貯めないようにすごしてください。


2016-11-29T18:38:16+0900 2016.11.29
0

妊娠出来ない事に対しての嫌味ですね。
私は15年程、子供が出来なかった生活をしていました。
似たような事を沢山言われましたよ。

40過ぎた今の私だったら、「どうやれば、簡単に子供ができるんでしょうね。」と、イライラしている時なら逆に言ってそう。

お口が過ぎるおじさんですね。
同じ土俵に立つとレベルが下がるから、放っておきましょう。
でも何かあった時に、軽〜く嫌味を言ってやるのも良いかと。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome