ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 幼稚園から持って帰ってくるもの
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2016-10-29T07:30:00+0900 2016.10.29

Q.幼稚園から持って帰ってくるもの

年少さんの娘がいるのですが、幼稚園で作ったものや遊んだものを持って帰ってきます。
広告を細く丸めて作った棒とか、広告で作ったマントとか。
今のところ持って帰ってきたものは自宅で処分したりしているのですが、
先日プリンのカップを二つセロハンテープでくっつけただけの眼鏡を作ってきました。

みなさんならどうされますか?自宅で処分しますか?
それともまた幼稚園で工作に使えるということで、セロハンテープだけ外して幼稚園に持たせますか?

ちょっと気になったので質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-11-17T10:48:20+0900 2016.11.17
0

皆様
まとめてのお返事ですみません。
まだ使えそうなものは幼稚園にもっていこうと思います!鞄じゃなくて袋に入れていこうと思います。
そして捨てれそうなものは見つからないように捨てていこうと思います。
ありがとうございました。


2016-10-30T15:46:58+0900 2016.10.30
0

私のところも写真をとって、遊ばせて、ボロボロになってきたり、みむきもされてないなとなったら処分しております。

娘さんが遊んでないようであれば、また次何か使うかもしれないし分解して幼稚園にがいいかなと思いました。


2016-10-29T07:44:31+0900 2016.10.29
0

こんにちわ^^
子どもの持ち帰る作り物は数も多くなるので悩みますね><

うちは写真に撮って、本体は飽きるまで遊ばせます。
子どもが忘れた頃に処分する事が多いですが、使えるものは工作の素材として持って行かせる事もありますね。
ただ遊んでいるうちにボロボロになる事が多いので、園に持っていけるものは少ないのですが(笑)

作る事が楽しいんだろうな…と思うくらい放置されている物は早々片づけてしまう事もありますよ^^

気を付けていることは、処分の最中に子どもに見つからないように注意するようにしています。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome