ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠後期の結婚式の服装
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠22週 2016-09-26T16:13:00+0900 2016.09.26

Q.妊娠後期の結婚式の服装

こんにちは。友人の結婚式に年末出席する予定の者です。
その頃、妊娠8ヶ月の予定なので、手持ちのドレスは入りそうにありません。
ネットでお宮参りにも使えるワンピースを購入するか、ドレスをレンタルするか迷っています。
どんな服装で出席されたか、レンタルならどこがよかったかなど皆さんの経験をお聞かせください。
ちなみに、挙式から出席するので、あまりラフなドレスではだめそうです。

  • アイコン7

みんなのコメント

2016-10-07T21:23:29+0900 2016.10.07
0

〉べりーめろんさん
授乳兼用のマタニティドレスをメルカリで買いました。
お腹周りが楽なようにできていて、ほっとしました。なんとか乗り切れそうです。ありがとうございました。


2016-10-07T21:21:48+0900 2016.10.07
0

〉6627さん
メルカリで、黒のマタニティドレスを買いました。
結婚式では華やかなショールを、法事ではジャケットを着て乗り切るつもりです。
やはりフリマアプリは便利ですね。


2016-09-30T22:35:15+0900 2016.09.30
1

マタニティ用のドレスを結局買いました。
やはり、挙式、披露宴参加だと、ワンピースの生地だと会場でドレスの生地と全然違うので浮いてしまうと思います。

私は、試着なんかもしてみたのですが、やはり、胸も妊娠問題でサイズアップしていたし。
何より、お腹が普通のワンピースやドレスなんかだと無理でした。
丈がどうしてもお腹の分上がってしまいますし。
普通のものだと、お腹がそんなにボーンとなってることを想定して作られてないので、特にウエストあたりはスタイルがよく見えるように絞ってるデザインの物が大半だったため、着用してみるとファスナーが上がらなかったりとなかなか思うようなものがありませんでした。

お腹が出てきてからレンタルなどで探すのがいいかなと思いました。


2016-09-30T22:24:53+0900 2016.09.30
1

お宮参りの模範的な服装は検索すれば出てくると思うのですが、父親はスーツ、母親は落ち着いたフォーマルな感じが好ましいようですよね。
結婚式の主役でないとはいえ、お宮参りの服装と結婚式の参列の服装はちょっと違うのかな、と思いました。
レンタルかフリマアプリで安く済ませるのに同感です。


2016-09-30T21:54:05+0900 2016.09.30
2

〉なぁちんままさん
レンタル店をいくつかピックアップしてみました。ありがとうございます。

〉rikooさん
とりあえずメルカリで安く中古のドレスを購入したので、それを試着してから、レンタルとか新品とか検討してみようと思います。ありがとうございました。


もっとみる
2016-09-30T17:23:02+0900 2016.09.30
1

私は妊娠中と産後に結婚式があったため、ネットでマタニティー用のワンピースを購入しました♪
お宮参りなどにも着ましたよ^ ^


2016-09-27T03:07:43+0900 2016.09.27
1

ドレスをレンタルするに1票。

妊娠中に結婚式へ参加はないですが、産後すぐに結婚式へ参加したことは2回程あります。
その時はお宮参りにも使える授乳も出来るワンピースを着ていきました。

フォーマルな授乳も出来る洋服って、どこで買ってもどこかヤボったい。
そして落ち着き過ぎている…という印象です。

オススメのレンタル屋さんはわかりませんが、妊婦さんが着れるウェディングドレスもあるんだからパーティードレスもあると思います!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome