ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠中に親知らずが痛んだら?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性/妊娠13週 2016-08-30T16:21:00+0900 2016.08.30

Q.妊娠中に親知らずが痛んだら?

現在、妊娠4ヶ月です。
約1年前から少しずつ親知らずが生えてきており、やっと頭を出し始めた位でまだ抜ける状態ではありません。
妊娠中は特に虫歯になりやすいと聞くので、虫歯にしてしまい痛んだら…と不安です。
妊娠中に親知らずの治療をした方はいらっしゃいますか?
麻酔が使えないので虫歯になったら、産むまで放置するしかないのでしょうか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-09-07T12:26:24+0900 2016.09.07
0

妊娠おめでとうございます。

歯科治療での麻酔は、妊娠中でも使えますよ‼︎
私の通っていた歯医者さんは5ヶ月から8ヶ月まで診療してくれるところでした。

頭を出し始めたばかりならまだ痛みそうになさそうですが、赤ちゃんが生まれたらなかなか行けないと思うので、虫歯健診と併せて行きつけの歯医者さんで相談してみると良いかもしれないですね‼︎

痛みませんように☆


匿名2016-09-07T11:05:33+0900 2016.09.07
0

私は1人目を妊娠4ヶ月の時、奥歯に激痛が走り人生初めての歯科受診で、
親知らず虫歯を告げられ当日に抜歯しましたよ!


2016-08-31T23:13:33+0900 2016.08.31
0

妊娠中でも麻酔は使えますよ〜。
量にもよるとは思いますが、歯科で通常使う分には問題ないようです。
わたし自身親知らずを抜いたのと、虫歯の治療もしました。
でも、何事にも絶対はないので、不安でしたら親知らずは出産後に抜いたほうがいいですね。
虫歯にならないようお気をつけください>_<


2016-08-30T20:16:07+0900 2016.08.30
0

妊娠おめでとうございます。
回答になるか分かりませんが、私は妊娠中に虫歯の治療をしていました。
そこでは、臨月に入り我慢できず親知らずを抜きに来た患者さんがいたと聞きました。
ストレス一番良くないから抜いたほうが良いとの選択だったみたいですよー。
ちなみに出産後はなかなか外出出来ませんよぉ??特に1ヶ月間。
歯医者さんと相談すると良いかもですね〜!!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome