• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2016-07-30T20:13:00+0900 2016.07.30

Q.蒙古斑?薄くなる?

6ヶ月の娘のことです。
生まれた時から体のあちこちに蒙古斑なのか青いアザがあり、特に背中は半分ぐらいがそうです。(点々としている)
お尻は一番濃くてかなり青いです。
上の子はお尻だけでしかもそこまで濃くなかったので気になったことはありませんが、女の子ということもあり気になっています。
かかりつけの内科医には小学校ぐらいには薄くなってくると言われましたが、そういうものですか?
同じような方がいらっしゃいましたら、その後どうなっていったか参考までに教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-08-01T15:43:09+0900 2016.08.01
0

>こんころろ22さん
コメントありがとうございます!
やっぱり色白だとよくわかる感じなんですねー。
うちも足首やひじにもあるので言われたことがあります。
本当、女の子なもんで気になっちゃいます(・・;)
成長するにつれ薄くなっているというお話が聞けてほっとしています〜!
薄くなれ〜薄くなれ〜薄くなれ〜!と日々願っていこうと思います(笑)
ありがとうございます(*^o^*)


2016-08-01T14:03:04+0900 2016.08.01
1

こんにちは!
うちの長女も色白で蒙古斑あります~。
お尻と足首がけっこうはっきりしていて、足首は2歳時、新米の保育園先生に「足首に痣ができてました!」と報告されるほどでした。
来月4歳の今、まだ分かりますが以前に比べたらかなり薄くなっています。

女の子だから気になりますよね~!
でも、成長につれ動きも大きくなってくるし、昨日プールに行った時も全く気にならなかったです。
もりおおおさんのお嬢さんも、いつか気にならない時が来ますように・・・!


2016-07-31T17:49:58+0900 2016.07.31
0

>りこピンさん
回答ありがとうございます。
確かにうちの娘は色白です!
だから目立つということがあるんですねー。
すごく参考になります( •̀∀•́ )✧
今のお話も聞けて少し安心しました。
うちも同じように3歳頃には消えてくれるといいなぁと思います(^o^)


2016-07-31T07:56:35+0900 2016.07.31
1

娘さんもしかして色白じゃないですか?!
うち長男が色白で蒙古斑とても目立ちました!
次男は色白ではないので蒙古斑そんな気にならなかったです(^_^;)
腕やお尻や背中に結構くっきり出ていたので、やはり気になって先生に聞いたところコレは心配のない蒙古斑だから大丈夫。
広がるタイプの青あざじゃないから問題なしと言われました。。
現在3歳近いですが、確かにどこにあったかな?と思う程に蒙古斑消えてきているので心配ないかと思いますよ〜!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome