• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2016-07-28T22:27:00+0900 2016.07.28

Q.妊娠初期

妊娠初期に走っていると友達に怒られました。
知識不足なのですが…。

他に気を付けておくことはありますか?

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-08-01T15:26:31+0900 2016.08.01
0

走ること自体ではなく走って転ぶ、ぶつかると危ないからで、
ほかにも高いところのものを取らない(バランスを崩して転ぶ…)など根本は同じ理由からなので
難しく考えず、物理的に危険なことを避ければいいと思います。
食べ物は気を付けることが多いので、
たまごクラブを一冊買ってみてはいかがでしょう。


2016-07-31T22:39:14+0900 2016.07.31
0

妊娠したら、必要なければ走らない方が良いでしょうね。焦っていると転んだりしますもんね。
腹圧がかかる重いものを持つ行為も、やめた方が良いですよね。

後は、葉酸を摂取した方が良いとか、ビタミンA(レバーとか)の過剰摂取はダメのようです。

出産して思ったのは、妊娠ってかなり血液を使っています。出産、悪露などびっくりするぐらい出血しました。
なので、初期だけではないのですが…血流を妨げる体を冷やす服装や、冷たい飲み物の飲み過ぎは気を付けた方がいいです。
自分の血液を元に、ひとりの人間をつくるわけですから、胎盤も血液の固まりですし、血の巡りは大切だと思います。


2016-07-29T11:55:06+0900 2016.07.29
0

走っちゃだめ、自転車だめ、立ち仕事、力仕事は良くないとか言いますね。
お酒やカフェインはご存じと思いますが、生物も控えた方がいいとか、レバーとまぐろは食べ過ぎ注意とか聞いたことがあります。
私は妊娠前とあまり変わらず自転車に乗ったり、力仕事立ち仕事していました。
一人目、二人目は何のトラブルもなく出産できましたが
三人目は切迫早産になってしまい、もっと気をつけなきゃいけなかったと反省しました。
出産、頑張って下さい!


2016-07-29T11:55:04+0900 2016.07.29
1

走っちゃだめ、自転車だめ、立ち仕事、力仕事は良くないとか言いますね。
お酒やカフェインはご存じと思いますが、生物も控えた方がいいとか、レバーとまぐろは食べ過ぎ注意とか聞いたことがあります。
私は妊娠前とあまり変わらず自転車に乗ったり、力仕事立ち仕事していました。
一人目、二人目は何のトラブルもなく出産できましたが
三人目は切迫早産になってしまい、もっと気をつけなきゃいけなかったと反省しました。
出産、頑張って下さい!


2016-07-29T11:00:46+0900 2016.07.29
0

転ぶと大変ですもんね(^_^)
お腹に力が入らないようにするのも大事ですよ!
重たいと思ったものは持たないようにしましょ!!


もっとみる

ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome