• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性 2016-07-26T17:04:00+0900 2016.07.26

Q.産後ダイエット

もうすぐ産後6ヶ月になります、お腹が未だにプニプニです。
6ヶ月すぎると痩せにくくなると聞きますが、ダイエットしてる余裕がなく…。

皆様、日常の中でされてるダイエット何かありますか?
ちょっとずつ、何かに取り入れながらダイエット目指したいと思ってます(*^^*)


  • アイコン6

みんなのコメント

2016-07-28T16:34:18+0900 2016.07.28
1

骨盤ベルトで締めるのとちょっとした時間にヨガの猫のポーズなんかをしたりしてます。
お腹の引き締めと伸びることが気持ちいいです(^^)
あとは他の方も書いてますが、私も子供を膝に乗っけて動かしたりして引き締めを意識してます。
子供も喜ぶので遊びながら鍛えられたらいいですよね♪


2016-07-27T21:19:20+0900 2016.07.27
1

私も産後半年で、体重はようやく元に戻りつつあるんですが、お腹周りのお肉がたぷたぷです…。
産後3ヶ月の時に骨盤矯正に通って、ストレッチが効果的だと聞きました。結局私は長続きしなかったんですけどね…。
余談ですが、産後骨盤ダイエットの本に『出産前の自分の体型を美化して記憶していませんか』という文言があって、内心どきっとしました。笑


2016-07-27T09:42:13+0900 2016.07.27
1

11ヶ月の娘がいます

うまれて3ヶ月くらいから骨盤締めるために整体にかよいました
いまでも2週間のペースでかよってます

71キロからいま55.5キロです

最初はお昼おむすびだけにしましたがおなかがすくので、ひるはカップラーメンかレンチンパスタ
おなかすいたらピーナッツ、アーモンド、ところてん、はるさめヌードルにしてます

夜は唐揚げなど油ものが多かったけど野菜たっぷりに豚肉をいれたり、もも肉だけつかわず、ささみ、むね肉をミックスにして小分け冷凍したら便利です

できるだけ手作り、野菜、豆腐、わかめや海草たっぷりを心がけてます

子育てでは惜しみなくエルゴして、家事も思った7割りがんばる

そうしていたら月に1.5キロのペースで痩せてます

あとダイエットアプリもオススメです
体重以外にカロリーも簡単に入力できるものもあるので参考までにつけてみるのもいいです

でも育児、家事で疲れやストレスもあるので無理せず少しずつがんばってくださいね!


2016-07-27T02:49:01+0900 2016.07.27
1

6ヶ月過ぎると痩せにくくなる、というのは聞いたことがないですね。
恐らく骨盤の歪みが戻りにくくなる、ということではないでしょうか。
私も骨盤ベルトで締めていました!あとは子供を飛行機の体勢で膝にのせ、足を上下ではなく前後にゆらすと腹筋が鍛えられますよ〜
私のときは、11ヶ月くらいがピークで体重が落ちていましたが、産後1年1ヶ月の今、少しずつ食べた分が身になって来ました。。
ダイエット頑張らなきゃ(^^;;


2016-07-26T20:46:34+0900 2016.07.26
1

こんにちは!

一人の出産後は出産してからずっと骨盤ベルトをして、とにかく骨盤をしめていました。
他にも、産後の母体ケア的なスクールにも通っていました。
自宅では椅子に浅く腰かけて、足を真っ直ぐに上げる運動をしていました。
そのおかげか出産前とほぼ同じくらいまでにお腹は戻りました!

二人目出産後の今はなかなか外出できなくて、
自宅でストレッチしています。
が、やっぱり一人目のときよりも戻りが良くないです(T^T)


もっとみる
2016-07-26T18:29:47+0900 2016.07.26
1

便秘体質だったのを改善したらお腹がだいぶ痩せましたよ!でも、腹筋がないのでぷにぷには変わりませんが、ボコッと出ていたのがましになりました。

早起きしてコップ1杯白湯を飲むと割りと効きます。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome