• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性 2016-07-25T22:15:00+0900 2016.07.25

Q.産後生理再開

産後1年で生理がきたのですが、なかなか安定した周期できません。
だいたい産後はどのくらいむらがあるのでしょうか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-07-27T02:38:36+0900 2016.07.27
0

産後1年1ヶ月です。
完母でしたが、子供が1歳を迎える2週間前に生理がきました。しかし、その後2回目はまだです。出産した病院では、まだ安定していないから気にしなくて大丈夫だといわれました。
きたら来たで面倒ですが、来ないと不安になりますよね(^^;;


2016-07-26T23:33:26+0900 2016.07.26
0

こんにちは。

下の子は8カ月ですがまだ1度もきていません。

上の子の時は半年くらいできましたが、2カ月〜3カ月に1回と、ばらつきのある中、1歳5カ月くらいで2人目を授かりました。

1年半は安定しませんでした。

参考になればと思います。


2016-07-26T11:04:46+0900 2016.07.26
0

こんにちは。

私はまだ産後半年で授乳中なので生理再開していませんが、この前自宅訪問してもらった助産師さんが『生理再開しても、1年くらい来たり来なかったり、安定するまで時間がかかる場合もある』と言ってました。『こればっかりは、本当に個人差なのよね~』と。
生理がないと楽だけど、バラバラで来られてもなかなか困りますね(^-^;


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome