ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊活する前に婦人科病院へいくべき?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 妊活する前に婦人科病院へいくべき?
25歳女性 2016-07-05T13:01:00+0900 2016.07.05

Q.妊活する前に婦人科病院へいくべき?

これから妊活を始めようと考えています。

先に婦人科に行ってから妊活を始めようか迷ってます!
いくべきでしょうか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-07-06T14:08:59+0900 2016.07.06
1

とりあえず、分からないことなどを気軽に相談できるかかりつけの病院を作っておくと、今後の妊活がスムーズにいくと思いますよ。

ゆっくりのペースで妊活するつもりなら、その事を伝えれば、汲んでくれる病院がほとんどですよ!


2016-07-06T00:03:01+0900 2016.07.06
2

月に数回の夫婦生活をしながら1年以上授からないときが病院へ行くタイミングのようですが、そんなに待てないですとか、やっぱり心配…という時は半年くらいで受診してもいいかもしれませんね。治療はお金もかかりますし、できれば自然に授かるといいですよね◎


2016-07-05T23:16:28+0900 2016.07.05
1

不安や聞きたい事があれば一度婦人科を受診された方がいいと思います。


2016-07-05T14:08:14+0900 2016.07.05
1

私の場合は妊活を初めてから一年…なかなか授からず、病院へ行きました。
夫婦ともに問題があることがわかったので
今思えば早めに二人で行っておけばよかったかな、と感じています。

ぜひお二人で話し合われて、
のんびりいこう、ということであれば婦人科へ行く判断はもう少し後にして
二人目、三人目も…とお考えであれば
夫婦揃って早めに婦人科へ行かれてもいいかもしれませんね♪^ ^


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome