• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後0ヶ月,1ヶ月,2ヶ月,3ヶ月,4ヶ月)
> 二人目の写真の残し方はどうしてますか?
32歳女性 2016-07-05T10:51:00+0900 2016.07.05

Q.二人目の写真の残し方はどうしてますか?

上の子と六歳あいたこともあり、悩んでいます。第1子は、一年に一冊、カメラのキタムラでアルバムを作成していました。二人目も、別々にしてあげるのがよいのか、上の子と一緒に作ってあげるべきか悩んでいます。
いいアイディアがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • アイコン8

みんなのコメント

2016-07-08T07:44:49+0900 2016.07.08
0

いぇてぃさん、ありがとうございます。写真館での写真もきれいですよね。私も、実家に帰って見返すと嬉しいものです。私は長女なので、妹がいぇてぃさんと同じことを言っていましたので、二人目だからあまりないというのはかわいそうかなーと思ってました。参考にさせていただきます。


2016-07-08T07:41:53+0900 2016.07.08
0

りこぴんさん、ありがとうございます。素敵な写真つきで、可愛かったです。手作りも心がつまって、あたたかみの強いアルバムになりますよね。参考にさせていただきます。


2016-07-08T02:14:43+0900 2016.07.08
1

我が家は写真館で撮った物は、それぞれ一冊ずつ作っています。
それ以外のスナップは一冊にまとめています。


私自身次女なので、自分の写真が姉より少ないというのは、子供ながらずっと根に持っていました(笑)
自分だけ物のというのはやはり特別ですね。


そういう思いもあって、1人一冊ずつ作ってあげています。


2016-07-08T01:15:28+0900 2016.07.08
1

我が家は2人目のアルバムは自作でヒンジタイプの増やせるアルバムを使い作りました!
神原という会社のアルバムを使ったんですが、台紙と中枠を追加するだけで立派な写真館風のアルバムが作れるのでオススメですよ!

レイアウトも自分で好きなように作れるので楽しいし、中枠の種類も豊富で普通サイズの写真も貼れるのでわざわざ写真館に行かなくても良い感じに撮れたのを貼るだけで素敵なアルバム出来ますよ〜♪あとは好きな写真をカメラ屋さんで引き伸ばして大きい中枠に貼ると立派に見えます!

最初にアルバムの本体を購入しますが安いものだと4000円くらいからありますのでかなり節約できると思います♪
ちなみにこの写真のアルバムだと表紙に窓が付いたタイプなので少し高めでしたがそれでも、台紙5枚と中枠4枚とアルバム本体含めて2万はかからずに作れました!
追加する台紙も400円とかで買えますし、中枠も100円〜あったのでその後のコストも大して掛からないので私的にはオススメのアルバムですよ〜ってまわし者ではないですが笑