ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 子どもの前での夫との関わり
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2016-07-03T23:00:00+0900 2016.07.03

Q.子どもの前での夫との関わり

4.1.0歳の子どもがいます。
子どもの前で夫とキスをしたりハグしたりすることは辞めた方がいいでしょうか?
だいすきーや、ラブもよく言います。子どもたちもそれに続き言っています。そろそろ記憶に残ってくる頃だと思うのですが、残してしまっていいものか、考えています。ご意見よろしくお願いいたします。

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-07-05T21:39:07+0900 2016.07.05
0

みなさん、ご回答ありがとうございます
(≧∇≦)
肯定的な意見が多くてありがたいです◎
そうですよね、不仲よりはずっといいですよね!問題は思春期ですよね…。子どもたちが嫌がるようになるまでしていいのかな…。そして夫に嫌がられないように気をつけます(^^)b


2016-07-05T12:49:33+0900 2016.07.05
1

子供ができるまで15年近くも不妊期間があったから、世間の夫婦とは違うので的外れかもしれませんが。
行ってらっしゃいのキスは、どちらかが多少体調が悪くなければ、大抵毎日しますね。
ハグもたまにプラスで。
4歳の子供も、キス以外は嫌がらずに真似します。

子供もギスギスした関係を見せられるより、笑顔一杯の方が楽しいでしょ。
子供が嫌がったら、見える所でやらなければ良いだけだし。


2016-07-04T10:26:35+0900 2016.07.04
2

3歳、0歳の子どもがいますが、キスやハグしてますよ。
親が不仲なのは影響があるでしょうが、仲いい分にはいいのではないかなと思います。
せいぜい、保育所のおままごとなどする際に、うちではパパとママがこうしていたぞ!って真似されるのを保育士さんが見るくらいだし・・(笑)

私の友達のご両親がとても仲良かったです。
友達の私ですら、手をつなぐところをみました。
思春期になれば、親がそういう風なんて・・と友達は嫌悪感でいっぱいなようでしたが。
自分がいざ恋愛して、いずれは結婚をって時になったら、友達は、うちの両親あの年であんなに仲いいなんてすごかったんだなと言っていたし。
私もそのくらい歳を重ねても仲いい夫婦でいたいなとも思ったので。


2016-07-04T10:12:43+0900 2016.07.04
1

とっても仲良し夫婦ですね!!
私の両親も仲良しです(^^)
ただキスは冗談半分でしか見たことありませんが。笑
でも、仲良しの両親がいること、私は嫌に思ったことないですよ?むしろ嬉しかったですよ?
私も混ざってギューーーってやってたりしてました♪♪
両親がギスギスしたりしてる方が、子供ながらに悲しいのではないでしょうか・・・?
ちなみに、私も今0歳の母ですがベビちゃん含めて旦那さんとぎゅーってしたりしてます!
ベビちゃんもキャハハって笑ってますし♪
確かに、子供が後々に誰彼構わずにキスとかすると困りますけどね(^^;)
私たちは言葉の意味が分かるようになったら、大好きとかラブとかチュウの意味とか伝えていこうねって言ってます!それじゃダメですかね?笑


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome