ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> エルゴのインサートいつまで?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2016-07-02T04:50:00+0900 2016.07.02

Q.エルゴのインサートいつまで?

まもなく4ヶ月の子がいます。(体重は6キロぐらいです)
ようやく首がすわったかな?という感じなのですが、まだインサートを外すのが少し不安で…でも夏場はインサート暑そうだし…あと足は今まで中に収納してたのでインサート外すとどんな感じかな?とか…

エルゴのインサート使用されていた方はいつぐらいから外して使用していましたか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-07-07T10:13:22+0900 2016.07.07
0

お答えいただいた皆さま

ありがとうございました(*^^*)
まだ足を外に出しての装着が不安だったのですがお尻の下にインサートのクッションのみ入れてみたら良い感じで子供もご機嫌でした。助かりました~!


2016-07-02T19:28:11+0900 2016.07.02
0

首が座るまでとか説明書に書いてあったような気がします。


2016-07-02T10:42:03+0900 2016.07.02
0

4ヶ月ぐらいで外しました。ある程度体が大きくならないと、足を外に出して装着するのが痛そうだったので、首が座っても体のサイズが追いつくまで使いました。
インサートを外した直後は足を開いて座るのを嫌がっていましたが、数回で慣れたようです。


匿名2016-07-02T06:14:41+0900 2016.07.02
2

私も一人目からエルゴを使っています。
暑い季節だったので、首が座るぐらいから外していました。
首はガックンとなりそうだったら、最初手を添えたりカバーを伸ばしたりして様子を見ながらです。
股関節だけは様子が分かりにくく心配だったので、インサートから座布団のようなクッション部分をはずして、お尻の下に当てるようにしています。
足は座布団の左右にあって、脇からちょっと見える感じです。
クッションは必要があれば、またすぐインサートの中に戻せます。
座布団クッションおすすめしますよ♪


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome