ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊活サプリは効くんですか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 妊活サプリは効くんですか?
20歳女性 2016-06-27T16:56:00+0900 2016.06.27

Q.妊活サプリは効くんですか?

妊活に良いとされているサプリがたくさんありますがあれって実際どうなんですか?試して良かったものやどんな効果があったなど色々教えていただきたいです!参考にさせてください!

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-07-05T07:28:58+0900 2016.07.05
0

妊活を1年くらいしてマカを1度ためしたら妊娠しました。
その時は少し投げやりになってたので他はなんもしてなかったのでマカがきいたと思ってます。


2016-07-01T02:54:18+0900 2016.07.01
0

はじめまして。
私は、アメリカ在住なのですが、こちらでは妊娠希望とドクターに伝えるとすぐ総合ビタミン剤を処方されます。飲み続けて双子を授かり、去年出産しました。現在も授乳の為に服用しています。
総合ビタミン剤だけのおかげで妊娠に至った訳では無いと思いますが、ご自身が妊娠に向けて必要な栄養を摂取してその為の体づくりをされる事は良い事だと思います。
ドクター曰く、妊娠希望でなくとも全ての女性が総合ビタミン剤を服用すべきだ!だそうです。必要な栄養素全てを食べ物から摂取するのは、それ程難しいと言うことなんでしょうね。

他に、良質な卵を作るためにCoQ10、懐妊後は葉酸のサプリメントを処方されました。


2016-06-30T15:22:31+0900 2016.06.30
0

マカとか葉酸サプリだけに頼っている同僚は5年経っても妊娠しません。

サプリを飲むなら自分に合う漢方の方がいいですよ。
自分は顕微授精で姉妹を授かりましたがサプリだけで妊娠できる人はそもそも3ヶ月ぐらい妊活すれば自然妊娠します!


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome