ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊娠しやすい生活習慣を教えてください!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 妊娠しやすい生活習慣を教えてください!
30歳女性 2016-06-27T13:04:00+0900 2016.06.27

Q.妊娠しやすい生活習慣を教えてください!

妊娠しやすい生活や、妊娠を遠ざける生活があれば教えてください。また、妊娠や胎児のために、やった方が良いことを指導していただきたいです。

  • アイコン8

みんなのコメント

2016-07-24T15:01:12+0900 2016.07.24
0

ずばりホットヨガです♪
一人目をなかなか妊娠できない中、
ホットヨガを週2ペース、1日に2クラスくらいの頻度で利用したところ、
半年しないうちに赤ちゃんができました☆
オススメです(^O^)


2016-07-22T23:06:40+0900 2016.07.22
0

最初色んな事試したりしましたが、
私の場合ストレスをためないことでした。
体を温めることは続けてました(^o^)
常に足首を温めてました!

あとは、大好きな趣味と軽い運動を楽しんでました!


2016-07-13T22:30:44+0900 2016.07.13
0

身体を冷やさない為や、リラックスの為に妊活中も妊娠中もルイボスティーを飲んでいました。
あと妊活中は鍼灸に通い、自律神経を整えていました。
葉酸を妊娠がわかる前から積極的に摂取していました。


2016-07-08T19:15:12+0900 2016.07.08
0

私の場合、あんまり気にしないことが一番だった気がします。

基礎体温をはかりグラフ化していたのですが、ガタガタでした。。。
グラフ化するのをやめて、のんびり過ごしました。
ただシルクの腹巻は身に着けていました。

おそらく排卵日付近?でも不規則なのでよくわかりません。
奮発して高級ブランド牛焼肉をしたらできましたw

日本酒もめったに飲まないのですが一杯だけ飲みました。
ものすごい体はぽかぽかしたし、ぐっすり寝れました。

体は冷やさないこと、適度においしいものを食べて幸せ指数をあげて気楽に構えているといいのかな~と思いました。


2016-07-08T18:22:08+0900 2016.07.08
0

身体を冷やさないこと
夜、早寝をすること(スマホなどで目を酷使しないことです!)


もっとみる
2016-07-08T14:07:21+0900 2016.07.08
0

私も体を温めてました。冷えとり靴下重ねばきや足湯 腹巻 よもぎ蒸し温座パットをつける
あとはストレスを溜めないよう自分が楽しめること始めました。スポーツと私は洋裁が好きで暇があれば作ってました。


2016-07-08T11:21:01+0900 2016.07.08
0

私は『温活』と『食事』に気を使っていました!

温活は、生足を出さないでシルクの靴下を履く、毎日お風呂につかる、腹巻をする、飲み物は常温かホットにする。

食事は低温期、排卵期、高温期で食べる物を変えていましたよ。ネットで調べると、どの時期には何を多めに食べたほうが良いとか、体を冷やす食べ物など、すぐにでてきますよ。


2016-07-07T11:56:14+0900 2016.07.07
0

9カ月の女の子の母親です。
私は「冷え」に気をつけていました。私は生理不順もあったので婦人科通院をしていましたが、先生からも身体を冷やさないよう言われていました。特にくるぶしは子宮に関わるツボがあるので夏でも家ではレッグウォーマーをつけていました。
妊娠してからも冷え性だと逆子になりやすかったり、産後母乳が出にくかったりすると助産師さんから言われていましたので、妊娠前から冷えない身体をつくることは大切だと思います。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome