yukiusaママ
yukiusaママ
2007-08-03 13:12:47

妊娠9ヶ月で下痢...

汚いお話しで申し訳ありません。
今、妊娠9ヶ月(32w2d)なんですが・・・
2・3日前から下痢気味なんです。
妊娠中の下痢は早産の危険性があると聞いたのですが・・・みなさんの意見が聞きたいです(>_<)

それと、尿淡白になった場合どんなことに気をつけたらいいんでしょうか?
この食べ物をとっちゃいけないとかあるんでしょうか?

みなさんの意見お願いしますm(_ _)m

yukiusaママ
yukiusaママ
2007-08-04 15:12:23

もよこさんへ

回答ありがとうございます(><)

勉強になりました☆
ひどくはないんですが...
病院に相談してみます^^v

食事の方も薄味減塩を心がけます♪
来月まで頑張ります〜o(^-^)o

ありがとうございました〜☆

もよこ
もよこ
2007-08-03 19:33:01

両方経験しました

下痢の程度にもよりますが、下痢は、腸の動きが敏感で激しい状態になりますので、その刺激によって子宮が収縮してお腹が張り、陣痛に繋がる。と言う事です。
1人目を妊娠中、かなりキツイ炎症によって酷い下痢や嘔吐、熱などの症状が出て、下痢は2週間以上続きました。(薬で止めてしまうと、体内に下痢の原因であるばい菌を留めてしまうので、菌を出すために自然に治まるまで我慢)お腹もかなり頻繁に張り、8ヶ月から出産まで入院しました。
このときの下痢の症状は、水分や食事を少し取っただけでお腹がグルグル痛み出し、排出・・1日20回近くトイレに行っていました。
ここまで酷くなくても、お腹の張りを感じるようになったとか言う症状があれば、まずは病院に相談して、安静にする事をお勧めします。

あと、尿蛋白ですが、腎臓機能が低下していると言う事ですので、減塩の食事を心がけて下さい。ご主人とは待ったく別の食事を取る位のつもりで、薄味減塩を徹底して下さい。
下痢と言う事と、腎臓機能が低下と言う事ですので、水分をしっかりとってトイレにもマメに行ってくださいね。

あと少しです。元気な赤ちゃんを産んで下さいね^^



powerd by babycome