ララこ
ララこ
2006-06-09 15:11:37

パパ見知り???

こんにちわ!もうすぐ満4ヶ月をむかえる姫をもつママです。
人見知りはまだ見受けられないのですが・・・なんと!最近パパが抱っこすると大泣きするんです!!
今までずっと寝かしつけや、夜パパがいる時のげっぷさせやお風呂いれもパパの担当だったのですが、ここ一週間すんごい泣くんです(^^;;
抱っこされて泣くわりには、私が姫を抱っこしててパパが語りかけや呼びかけすると、ものすごい笑顔で笑っているのですが、機嫌がいい時を見計らってパパに抱っこしてもらっても全然ダメ。。。即泣きか、少ししたらグズりだす始末。
じぃじや知り合いの男性が抱っこしても泣かないのにパパにだけ・・・(笑)。
慣れさせそうと抱っこを何度させても泣くし、声がかすれる位大泣きするもんだから可哀相になって。
パパはあまりのショックでか、一人で姫に向かって『お父さんのどこが悪い?イヤなとこがあったら改善するから言って〜』ってボソボソ語りかけてます(笑)。
パパは『俺がそばに行くと泣くかな?』とさみしそう。。。
すんごい面倒みてくれるので私的にはとても助かっていたのに、ここ一週間は何もかも私でなければいかなくなり大変です(;^_^A アセアセ・・・
こういうのって一時的なものなんでしょうか?
こういう困ったちゃんの時期を体験したママいらっしゃいますか?どうやって乗り切りましたか?

ララこ
ララこ
2006-06-10 01:40:20

そうですか!

一時的なものですよね〜(´▽`) ホッ
私も旦那もゆみちぃさんのお返事でかなり救われました。。。
うちもイキナリ始まったので(⌒▽⌒;) オッドロキー!
あまりに泣かれてパパも可哀相ですよね(笑)。
同じようなベビちゃん、、うちも早くパパ大好きっこにならないかな♪
いつまで続くかわからないパパ嫌い。。頑張って乗り切ってみますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ゆみちぃ
ゆみちぃ
2006-06-09 18:30:23

そういう時期ありました

こんにちは、6ヶ月の男の子のママです。
4ヶ月ごろだったかな。うちの子もパパが抱くと大泣き、私が独りでお風呂に入るときなんて30分間泣き続けていました。それまではそんなことなかったのにいきなりパパ嫌いになってしまったんです。
ご機嫌で笑っていてもパパが覗き込むと「うっうっ・・」と泣き始める。パパは落ち込んでしまい、「どうせパパのこと嫌いなんでしょ?」と寂しそうでした。頭からタオルをかぶって顔を隠し「パパの顔が見えなければダイジョブかな」って言って抱っこしてました。それでも泣いていましたけど。だからいつも私が面倒見ていました。パパじゃイヤだ、ママがいいっていう時期だったんでしょうね。

でも一時的なものでしたよ。6ヶ月に入る前くらいから急にパパ大好きになりました。パパとお風呂に入っても泣かないし、パパのいないいないばぁが楽しいみたいでキャーキャーいって喜んでいます。この先何度かまた【ママじゃなきゃヤダ】の波があるかもしれませんが、そうやって大きくなるのかなぁと思ってます。いいよいいよ、その時はママががんばるよ、なんてのんびり構えていればいいんじゃないでしょうか?
すみません、解決方法になってなくて・・・



powerd by babycome