ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
4~6ヶ月
> 楽な抱っこ紐知りませんか??
mylittlebaby
mylittlebaby
2006-05-18 10:41:54

楽な抱っこ紐知りませんか??

こんにちは。
うちのベビはもう少しで6ヶ月になるのですが、体重も段々増えてきて、8?になりました。

普段はベビーカーなのですが、雨の日などはおんぶで外出しています。
今、使っているのはニンナナンナの5WAY?4WAY?のものを使っています。
肩紐もがっちりしているのですが、かさばるし重い・・・。

私は身長が低く小柄で体力?もないので、20分足らずの買い物でも肩が痛くてたまりません。
スリングとかしてる人って軽やかに歩いてるなぁ〜といつも思います。
普通の抱っこ紐でも、皆さん楽そうにして見えるのですが、実際重くないのでしょうか・・・。
メッシュのネット?みたいなのもありますが、どうも不安定そうで心配です。
おススメの抱っこ紐があったら、是非教えてください。

sweeto
sweeto
2015-06-02 07:26:19

ママイト!おすすめです。

背中にチャックがついていて、400グラムの軽量です。

私はベビーカーとエルゴを併用していたのですが、エルゴはかさばりますよね。しかも、360という通常よりごっつくて装着も面倒なタイプだったので持ち歩きや病院などでの乗せおろしが不便でした。

ママイトはかごやバックにポンと入れられて便利です。薄いのに肩は痛くありません。ベビーカーでぐずった時、さっと取り出せ装着も簡単です。
密着はしますが、エルゴと比べて暑くないし…これからの季節にいいかも。

余談ですが、もともとは寝かしつけ用に買ったものです。抱っこでユラユラが重く辛くなってきて(当時、子供は7か月)、エルゴだと暑いし、おろした時に失敗する事が多くて困っていた時に見つけたものです。
背中にチャックがついているので、おろした時に寝た子が起きることもなくなりました。それまでは30~40分(失敗してやり直した時は1時間以上)かかっていた寝かしつけが、5分~10分になりビックリしました。もっと早く出会いたかったです。抱かれ心地がいいのか眠りに入るのも早いです。

外で抱っこで寝た時、ベビーカーにおろすのも楽だと思います。
長時間の使用になる時はエルゴを使っているので、正直長時間の使用感はわかりませんが、ベビーカーとの併用なら問題ないと思います。

iwgyaml
iwgyaml
2015-06-01 13:42:11

とーとかーか!

すみません途中で送信されてしまいました!

肩に当たる部分が幅広なので、全然痛くありませんでした。
東京の高尾駅→国分寺→東村山→本川越と、一時間電車を乗り継いで、友人の結婚式に参加しましたが、負担は感じませんでした!
友達からも、何それいいね~とほめられました。
やはりまだ、知名度は低いようです。
デザインはとにかくシンプルですが、色や柄が様々でとても可愛いですよ(*^^*)
うちはエルゴ、エルゴスポーツ、ニンナナンナ4way、スリングもありますが、断然とーとかーかの優勝です!!

iwgyaml
iwgyaml
2015-06-01 13:35:20

とーと、かーか!

飛行機で帰省するなもを友達に話したら、いいから持ってけ!と借りたのがとーとかーかでした。
何それ?って思っちゃったんですが、使ってびっくり目からウロコ!!
こんな単なる布?使いやすいわけない…と思った私が馬鹿でした!!
とにかく一度やってみてほしい!!
バックルとか、一切何もついてない、ただの布です。
かぶって赤ちゃんを上から入れるだけ!
布ですから、当然調整がきかないので、サイズが変わると使えなくなるのが残念ではありますが、布なので、ベビーカー乗ったらたたんでポイっとしまえちゃいます!
バッグにも入るし、ベビーカーのバスケットでもいいし!
何しろ布なので、平らになっちゃいます!
めちゃ便利すぎてびっくりしました!
抱っこひもの常識変わったな~と思います。

1 2

kaoriinu
kaoriinu
2015-06-01 01:15:35

小柄ママならアップリカ

抱っこひもだとエルゴかアップリカが多数派ですよね。
私はアップリカのコランハグ使ってます。
エルゴと迷いましたが、私と同じくらいの体格の友人(150cm台前半)から「エルゴは元々海外仕様、背の低い私には肩紐から腰ベルトにかけて(調整できない部分)の丈?が長くて余る。子供も大柄な子はいいけど、小柄な子は脚をかなり開かせる感じになるからちょっと…アップリカは日本人向けだからかそれがなくてよかった」と聞いて決めました。
私もサイズ感が良くて使いやすく助かっています。子供も親に似て小柄なのでよかったです。また、他のスリングでは肩が痛くなりますが、これは腰で支え、肩の負担が少ないことを実感します。
生地は肌に当たることを考えコットンにしたものの、これからの時期暑そうなのと糸屑等がつきやすく、また目立ちます(黒なので特に)…なので、あえてメッシュをおすすめします。

rinchaan
rinchaan
2015-05-29 23:33:48

アップリカ コランハグ

何度も試着しに店舗に行き、ネットの口コミを調べて1か月悩んだ末、アップリカのコランハグにしましたが、かなりおすすめです。肩も楽だし、落下防止のハーネスがついているのでおんぶも安心です。



powerd by babycome