ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
なんでもFreeTalk
> 「バーン!」って言われたら。
きいろ
きいろ
2006-04-26 21:30:54

「バーン!」って言われたら。

以前テレビで、関東、名古屋(たぶん名古屋の番組だった・・)関西で、子供が手を鉄砲の形にして、「バン!バーン!」って撃つ真似をすると、結果は・・・

関東の人は、ニコニコ笑って見てる(にげる)または、無視をする。

関西の人は、「う・・うがぁ〜!!」などと大げさに倒れたり、「打たれたーーーっ」と倒れる真似をする。

そして、名古屋は 「バーン!」と撃ち返す

でした。名古屋の人は見事に多くの人が撃ちかえしていて、ちなみに私はもちろん、「バーン!」と撃ってあげます。

友達も聞くと、関西育ちの子は、うぎゃーーっと倒れてました。

なんだか、関西って感じで楽しい〜 東海地区はやっぱり戦国時代から??? 皆さんはどうでしょうか?

きいろ
きいろ
2006-04-28 09:10:42

皆様

レスいっぱいありがとうございます 
なんだか楽しい〜 やっぱりここは名古屋だーって思いました。だって、私の周りは ばーん!って撃ち返す人ばっかりだもん 笑 全体的には うおーーっ倒れる人が多いんですね〜 なんだか不思議♪

でも 撃ちあいになってる名古屋の方が不思議なんですよね? 面白い!

りゅうちび
りゅうちび
2006-04-28 00:38:40

まず倒れますな。。。笑

倒れるのが当たり前だと思ってた私は、やっぱり筋金入りの関西人なんでしょうかねぇ・・・。
(関西から関西に嫁ぎましたわ・・・)

でも、相手によっては、一旦倒れてから撃ち返します・・・これって、過去に4年間、名古屋のそばに住んでたからかしら??笑

ちなみに関西人であるはずのうちの長男を、今日遊んでいるときに「バーン」って撃ってみたら「こうやってバーンってやってから、鉛筆持つと上手に持てるねんね〜」と笑顔でお答えになりました・・・。
賢いんだかアホなんだか、抜けてるんだか・・・。
(教えたのは私なんだけど、反応が。。。笑)

なちょ
なちょ
2006-04-27 22:10:04

うちも 関西人なので・・・

うぅ〜っと言いながら倒れます。
これ よく幼稚園で娘の友達からされますよ〜私 思いっきり大げさなほどにやられます〜なので おもしろいのか子供たち何度も撃ちにきますー。

さっき娘に「バーン」ってやったら・・・「バーン」っとやられ返されました・・・こってこての関西人なのにぃーでもさすが負けず嫌いな娘だなぁって笑っちゃいました。

ねんね☆彡
ねんね☆彡
2006-04-27 21:35:12

夫婦で☆彡

うちは夫婦でよくやって遊んでます(まて)
広島生まれの旦那は、必ず『かき〜ん』って跳ね返してますよ^^

シンガ
シンガ
2006-04-27 19:34:27

おもしろいですね。

中学までは西で、今は東京在住です。
私も「やられたー」ってリアクションしちゃいますね。やっぱり東京の人間でないのか(笑)



powerd by babycome