non-mama
non-mama
2006-03-04 22:22:32

妊娠中のボディクリーム

元々、乾燥肌で冬は何もしないと、全身すぐかゆくなるのですが、今妊娠していて、お腹、胸に塗っても問題ないというか、おすすめのボディローションのようなものはありますか?
できれば腕や足など全身に使えるものが良いのですが・・・。
現在、18週です。

ステラちゃん
ステラちゃん
2006-03-20 20:54:21

一緒です

私もベビカムを見て、11週くらいからボディーショップのボディバターを愛用しています。香りはマンゴーです!においも良いし、マンゴーには保湿成分がかなり含まれていると聞きました。いいですよー全身にぬっています。半分ほど使ってしまったので、次回は何の香りにしようか楽しみです。

むっころ
むっころ
2006-03-20 18:04:37

私もボディショップです〜

最初、妊娠線予防クリームのユースキンマドンナという商品にしようかと思っていましたが、結局もともと大好きだったボディショップのボディバターにしてしまいました。
ココナツは持っていたのですが、においがいまいちだったので、マンゴーを購入し今では毎日つかっています。ショップの方と相談したところ、シアバターもお勧めとの事でした。とにかく保湿成分が沢山入ってるのがいいですよ〜とのアドバイスでシアバターとマンゴを勧められた結局、香りでマンゴーに決めてしまいました。限定のアボガトやストロベリーもとてもいい香りでした。
あと、友人が「クラランスのマッサージオイルもお勧めだよ」と言っていましたよ。赤ちゃんにも使えるとの事なので、成分的にも心配ないし香りもリラックスできるとか・・。お気に入りの一品がみつかるといいですね〜。

ヒロ♪
ヒロ♪
2006-03-08 22:39:23

ボディオイルとボディバターの併用

私は15週くらいからクラランスのトニックで
お腹、太腿、胸を毎日マッサージしてました。
お風呂で使えるタイプでマッサージした後、シャワーで流してました。
お風呂じゃないと太腿のマッサージは難しいですし、
手軽にできてよかったです。
ハーブの香りが良くてリラックスタイムにもなりました♪

中期くらいから保湿のためにボディショップの
ボディバターのシアバター(ベリードライタイプ)を
朝晩これでもかという感じで塗りたくってました。
痒みが出てもこれを塗れば解消されました。

私は出産後も使えるものがいいなーって
ポイントで選びました。
14キロも体重が増えましたが、この2点で乾燥肌の私も
妊娠線ができませんでした。

biscota
biscota
2006-03-06 22:41:06

こんばんわ☆ミ

私はニンナナンナの妊娠線専用クリームを使用してます♪
グレープフルーツの香りでとっても気にいってます。
が、妊娠線専用クリームでなくてもいいそうですよ!
ようは保湿が大切なので、高いから・・・とケチって少量しか使わないより
安い物をたっぷり塗る方が効果的だそうです。
1日2回塗るのがもっと効果的だそうです!
ご参考までに。

るき。
るき。
2006-03-06 16:45:08

こんにちわ。

私もビーチガールさんと同じで、
ボディーショップのボディーバター(今はマンゴーかストロベリー)を愛用しています。
妊娠初期の頃は雑誌に載っている、妊娠線専用クリームを購入してたのですが、高いし、他のと変わらない気がしたので、元々愛用していた物に戻しました。
ボディーショップの物は香りとか使用感がいろいろ選べるので、自分のお気に入りを見つけられるのがいですよー。
今、8ヶ月に入りましたが、今のところ妊娠線はできていません。
お互い、心地良い妊婦生活を過ごして、元気な赤ちゃんを産みましょうねー!!!



powerd by babycome