まりnya
まりnya
2016-05-22 17:32:20

旦那の仕事について。

旦那はもともと兵庫県の人ですが、結婚したら子育ての事とかあるので、私の実家の方に引っ越ししました。
もともと旦那はお金もあまりなく、引っ越し、引っ越し後の家具家電購入など全て私が負担しました。

引っ越し後の仕事も自営するから大丈夫と言っていたので、信じていました。引っ越し直後は、名刺作ったり、道具揃えたりと中々すぐには動けないのはわかってました。
ただ妊娠発覚し、喜んでくれたのはいいのですが。

引っ越しして2カ月経とうとしてますが、仕事しません。私の母や周りの人のほうが色々と営業してくださっていて。
一方旦那は昼過ぎまで寝て、そのあともマンガ読んだり、ケータイゲームしたり…

私も悪阻がひどくて話することもできず。
仕事も休みいただいてるので、収入がない状態です。いままでの出費が大きく、通帳からお金がみるみる減っていくのをみて不安になってきてます。
これから出産に向けて、色々準備が必要になるのに大丈夫かなと不安です。

*happy*
*happy*
2016-05-22 20:29:01

不安がってるたけでは良い方向に進みません。

現在の家庭の経済的状況を通帳見せながら話しましょう。
一日中24時間ツワリで辛いですか??座って話せないならベッドで横になりながらでも構いません。話をしましょう。
大丈夫じゃないと思いますよその状況。
とりあえず期限を決めて自営の準備をさせ、期限内に仕事が軌道にのらなければ職安にでも行って最速で着ける仕事を探してもらうかな私なら。



powerd by babycome