みんみんだわ
みんみんだわ
2015-11-26 18:53:01

時間がないです

私は19週の妊婦です

妊娠がわかった時彼と一年数ヶ月付き合っていて彼は喜び結婚しようと言ってくれました。
1人暮らしだった私の家に彼と住む事になり住んでいました。

キャバクラで働いていた私は仕事を辞め、暫くしてから前置胎盤切迫早産と言われ自宅での安静となりました。

数日前、家からも仕事場からも彼は消えました。

職場の人の話によると、彼は元々借金があり、給料を差し押さえされていたようで給料は10万もなかったみたいです。
私と住み、1回目の給料日は会社に私が中絶するから20万貸しくれといい、借りて給料袋に入れて私にごまかしたみたいです。
2回目の給料日が一週間以上過ぎ、給料が遅れていると嘘がつききれなくなり、消えたんだと思います。

彼は身内がもう既に亡くなっておりどこにいるか検討もつかないのです。
身内が亡くなっているのは戸籍で確認済みです。

うみたいですが私の家族もお金が貧しく協力を得られません。
うむ方向で生活保護も考えたのですが今の家賃では受けることが出来ません。

経済力がない私は1人で生んで協力もなく1人で育てていくのは難しいのかなって。

おろすにしてももう妊娠中期の私は費用が30万程かかるとかで。
妊娠がわかるまで貯金もせずに遊んでばっかだったのでまとまったお金がありません…

うむこともおろすお金もない私はいったいどうすればいいのかお先真っ暗です。

実家にとりあえず戻ろうにも賃貸の私のアパートには壁に穴があったり床が煙草で焦げたあと(妊娠がわかってすぐ禁煙してます)など直さなければいけないところがたくさんあり
アパートも2年ごとの契約なので今出ると解約手数料なんかもあるのかと思います。

ほんと、無責任で情けない話です。
幸せな結婚をして赤ちゃんと仲良く3人でいれると信じて疑わなかった。
もちろん私の責任で今お腹の赤ちゃんを私は殺そうと考えてしまってます。

なのにそんなお金もないのです。

どうすればいいんでしょう。

コ゛ンタアンマミ
コ゛ンタアンマミ
2015-12-08 06:41:52

20週に入りました。

埼玉在住。高齢出産、初産です。私も、同じ境遇です。妊娠5週の時に男は逃げました。男家も職場も実家もわかっています。しかし、法的手段をとっても何も解決しないのが現状です。悔しいです。私も、出産迷いました。今でも不安になります。しかし、生む決意をしました。お金なんて勿論ないし、自分の親もあてにできません。でも、明るい未来を夢見るのです。私を選んできてくれたこの子と過ごす明るい未来を…。同級生じゃありませんか…一緒に頑張ってみませんか~。

まめにゃん☆
まめにゃん☆
2015-11-28 05:14:53

長文失礼します

体調、大丈夫ですか?お辛いですね。
いつもだったら見るだけなんですが、いたたまれなくて出てきました。釣りではないと信じてコメントします。

他の方が仰ってるように、まずは行政に相談するのが一番良いと思います。似た相談をたくさん受けた、専門の方が対応してくれます。

ちなみに、親御さんは今の状況はご存知なんでしょうか?実家も経済的に厳しいとのことですが、それ以外の部分での協力は得られそうですか?例えば、産むとしたらみんみんだわさんが働きに出る間、赤ちゃんを見てくれるとか。それができれば産んだ場合は母子手当てもあわせて生活の目処が立ちやすいですよね。

あとはアパートの解約金の事ですが、思い切って大家さんに事情を説明してみてはいかがでしょうか。もしかしたら分割などで対応してくれるかもしれません。

赤ちゃんは可愛いですが、母親の心の余裕がなければ負担に感じることもあります…だからどちらの選択も間違いなんてないと思います。ただ、迷う理由が金銭的な事だけなら、是非、産んで赤ちゃんの顔を見てあげて欲しいです。生活は立て直せる可能性がありますが、堕ろしたらその子は2度と産めません…

私は0歳の子の母親で、産むかどうか迷った人間です。でも今、産んで良かったと思っています。こんなにも自分を頼って、信じて、甘えてくれる存在は他にいません。生きる希望です。

この先のことがどうなるか、生活がやっていけるかどうか…必死に考えて小さな命にしっかり責任を持とうとしているみんみんだわさんは、私には優しくて立派なお母さんに見えます。どちらにせよ、後悔しない道を選んでくださいね。
こんなとこで一緒に考えることしかできませんが、ひとりじゃないですよ‼︎

rakkuma
rakkuma
2015-11-27 18:35:36

窓口があります!

埼玉の方なんですよね。
調べたので、どこでもいいからまず相談してください。
近くても、遠くても、どの窓口も親身になってくれるはずです。

赤ちゃんのために禁煙できるなんて、すごいと思います。
彼氏さん、喜んでくれたのにいなくなるなんてヒドイですが、
みんみんだわさん、ホントつらいと思いますが、
どうかせっかくみんみんだわさんのところにきてくれた命を、消してしまわないでください。お願いします。

妊娠トラブル相談サポート(埼玉県)
http://www.trouble-tjc.jp/saitama/cs_trbsu/9280.html

妊娠・出産の電話相談(さいたま市)
http://www.city.saitama.jp/008/016/001/001/p032409.html

SOS赤ちゃんとお母さんの妊娠相談(赤ちゃんポストの慈恵大病院)
http://ninshin-sos.jp/

にんしんSOS
http://www.ninshinsos.com/sos.html

生きるアシスト.com(中間あたりから妊娠関連)
http://ikiruassist.com/%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%AEsos/

mi-710
mi-710
2015-11-27 14:02:20

はじめまして

お腹の赤ちゃんの為に、、特別養子縁組で検索して見て下さい。

まきとピピちゃん
まきとピピちゃん
2015-11-27 08:24:38

初めまして

出産一時金というの知っていますか 申請したら42万国からもらえます 私は、旦那もいて給料は少ないながらも育児できていますが、あなたの不安も分かります。 出産して仕事できるようになるまで赤ちゃんを乳児院に預けることもできます 赤ちゃんを中絶することは、考えないで もう胎動も感じる頃でしょ 1人の人間がお腹にいるんですよ



powerd by babycome