ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠前期(~4ヶ月)
> 相模原市でエコー画面がゆっくり見られる病院
アイヨ
アイヨ
2015-11-26 17:24:41

相模原市でエコー画面がゆっくり見られる病院

不妊治療で赤ちゃんを授かり、今妊娠9週目に入りました。

不妊治療のクリニックでは不妊外来しか診ていないため、妊婦検診ができる、職場の近くの病院に紹介状を書いていただき転院することになりました。

不妊治療クリニックではエコー画面がうつるモニターが医師側と患者側と両方付いており、赤ちゃんの様子を説明してもらいながら、じっくり見ることができたのですが、本日初めて行った病院では、医師側しかエコー画面が付いておらず、ほんの一瞬だけカーテンを開けて、股全開の状態で、首を無理矢理あげる体勢でエコー画像を一瞬見せられただけでした。
カーテンを開けられて恥ずかしいのと、首をあげて遠くに見えるエコー画像を見るのもしんどいのと…病院のデリカシーと気遣いのなさに複雑な気持ちになりました。ど素人ながら自分の目でエコー画像を確認できれば安心感が持てるので、また転院しようか悩んでおります。

相模原市で、下記のような条件を満たす病院や婦人科をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

⚫︎相模原市内
⚫︎エコー画像が医師側、カーテンを挟んで、妊婦側両方に付いており、説明してくれる。(2Dでも構いません)
⚫︎里帰り出産を前提に妊婦検診をしてくれる。
⚫︎院内が清潔

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



powerd by babycome