ホライズンブルー
ホライズンブルー
2015-07-27 12:01:17

エアコン、つける?つけない??

毎日暑いですね。
みなさんは、エアコンって朝から夜までつけてますか?
それとも室温で基準を決めて、それを超えたらつけるようにしてますか?

うちは、30度を超えたら、27度設定で過ごすようにしているんですが、一般的にはどうなのかな?と思って。
電気代はかかるけど、朝から一日中っていう方が多いのかな。

ホライズンブルー
ホライズンブルー
2016-01-09 07:06:21

お礼を忘れてました。ごめんなさい。

夏のスレッドに今更感があるんですが・・・
コメントありがとうございました。

いただいたコメントを読んではいたんですが、お礼をいれてなかった・・・

ここのところは、寒かったり暑かったりで困りますね。
今はファンヒーターの前から動けません(笑)

puyo
puyo
2015-08-02 00:21:18

初めての夏なので

ここ数日の猛暑でつけっぱなしです。
タイマーで切ってましたが、暑いようで泣き出したので一日中つけてます。
汗疹にもなってるので。。。

yusuga
yusuga
2015-07-31 21:35:28

昨日から

昨日7/30から、急に暑さがまし、夜寝るのも暑く、2時間タイマーをかけて寝ました
昨日は昼、でかけたので、夜だけエアコンつけましたが、今日は、午前中から、夕方4時までつけて、一度消してみましたが、子供の汗がすごくて、また30分後くらいにエアコンつけ、夜寝る前までつけました
体感で暑くて我慢できないときは、もうエアコンつけようと、決めました
中途半端にエアコン消して、またつけるようになれば、かえって電気代かさむかなあと思い、明日からは、なんとか朝11時くらいまでは、つけないのを目標に、夕御飯食べ終わるまではエアコンつけようと思います
でも、暑かったら、もっと早くつけます
子供の汗のかき方をみて…

ぴーち☆
ぴーち☆
2015-07-28 12:32:05

つけちゃいます^^;

本当に毎日暑いですね。
我が家は西陽が入る部屋なので、午前中は何とか扇風機で我慢して
午後からは徐々に気温が上がってしまうのでつけています。
(今日は朝から湿度が高くて午前中から・・ ^^;)

夜は28度に設定しています。
冷たい空気は下にたまるので、28度ぐらいでも大丈夫です♪

あとは子供達の汗を基準にしています。
子供はもともと汗っかきですが、大人の感覚でエアコンを使わない事で熱中症になっては困るので、
汗のかき具合でエアコンを使うか扇風機でしのぐか・・といった感じです。

電気代の請求は怖いですが(笑)この暑さでは仕方ないですよね。



powerd by babycome