★はちゃん★
★はちゃん★
2015-07-26 18:32:13

旦那さんの事

半ば愚痴みたいになってしまうけど
旦那さんに対してどうもイライラ。

入籍するより先に妊娠発覚。
自分たちがきちんと考えていなかったんだと言われれば
それまでなんだけど…
そうは言ってもやらなきゃいけないことは
たくさんあってかなかな進まない…進めてくれない…
旦那さんは何を考えてるんだか
時間があるときに手続きしようって…
14wに入るころでそろそろお腹が出てくるころ…
引っ越ししなくちゃいけないのに書類書くのも面倒くさそう…
私だってできることは限られてきて
精神的にもう限界…
イライラしちゃうからついつい怒ってしまうと
私が怒るからヤル気がなくなるとか…
いい歳して子供すぎる旦那さんに対して
不安も感じます…
それでも最後は『ちゃんとやる』と言ってくれるから
その言葉を信じて耐えて耐えて笑って待ってるけど
やっぱりなかなかなにも進めてくれない…
ギャンブル野郎なわけでもないのに
どうしてこんなにだらしないんだろう…
旦那さんはたまに『男なんだからそんなもんだよ』と
開き直った態度をするし、何様!?って思うこともしばしば。
今までハンカチやティッシュを持ち歩かない私でしたが(女性としてダメですよね…)
妊娠発覚してから何故かそういうところにも気がついて
ハンカチやティッシュを持ち歩くようにしたら
気持ち悪いと言われいつもよりなんだか傷ついた気分になり
そのことを言っても笑っている。
本人に言えば解決すると思って全部言ってきたけど
何も解決しないのは
やはり私がピリピリしすぎなのかな…

お腹の膨らみが目に見えて分かるくらい大きくなれば
旦那さんも考え方が変わってくれるのかな…
まとまらない文章になってしまってごめんなさい…
なにかアドバイスみたいなの、貰えると助かりますm(._.)m

ゆずねーぜ
ゆずねーぜ
2015-07-27 11:46:03

妊娠すると、びっくりするぐらいイライラします

こんにちは◎
妊娠中、ホルモンバランスうんちゃらかんちゃらと本や聞いた話でたっぷり知識はあっても、イライラしすぎたり突然泣けたりした自分に驚きました。
妊娠は初期から大変だから、男性にも早くから色々知っておいてもらった方が「お互いにラク」です!
男性は、なんでそんな風なの?って事が減るし、多少理解されればコチラのイライラもちょっとは減ります。

男性用のパパになる本があったり、初めてのたまひよに男性用の本が別冊されていたりします。そういうのは、ちょっと妊婦を面白く描いたりしていて、男性に読みやすいように出来ていますのでカナリおすすめです。

うちは「今すぐ読んで」ととりあえず目の前で読ませました(笑)ほっとくと読まないので。。

本のおかげか、余計なことを言われて傷ついたということは無かったです。

更に、私はここに命があって、体力も気力も使って食生活も気にして生活も変えて守っていく。あんたは私を助けたり守ることで子供を守れるのよ!一緒にちゃんと親になって!
と、とにかくギャーギャー言ってました(笑)
年下でテキトーな旦那ですが、「命」は大切にせにゃと、妊娠中のぴりぴりした私に頑張って付き合ってくれていたような気がします(笑)

実際の子育ての前に、予行練習だと思って(笑)
はちゃんサンもパパ育て頑張ってください(^^)

※別冊が薄くておすすめですが、分厚い本の場合は、出産までの数ページをつまんで、ここだけまず読んで!というのが良いと思います(笑)



powerd by babycome