メレ
メレ
2015-07-10 06:07:50

ハワイで年内出産予定方

年末に双子を出産予定の者です。
初めての妊婦にアメリカでの出産、そして双子と不安も有りますが、こちらで同じ様な境遇のお友達が出来れば嬉しいです。
宜しくお願いします。

しべまる
しべまる
2015-08-22 04:53:19

ベビーレジストリー

ベビーレジストリーももう始めたんですね!私も10月までにはターゲットやベビザラスに行こうと思ってました。AMAZONでもあるんですね、メインランド→ハワイへの送料が気になりますが、やはり大きいもの(しかもダブル買い)は確かに通販の方が良さそうですよね。
buy buy babyのサイトもちょこちょこ見てます。
あとはカカアコにあるBABY EMPORIUMは少し高めですが、種類も豊富で参考になると聞いてます。
BABY EXPOは、双子グッズの展示は少ないんですね(泣)
やはり実際の大きさや重さを確かめたいですよね~

先日スクリーニングがあり、うちは二人とも女の子みたいです♪
ちょっと別件でメッセージ機能から連絡入れますね。

メレ
メレ
2015-08-19 17:07:39

Amazonです(笑)

ヤザワ先生は、帝王切開に定評のある方なんですね。それは、安心☆
当日の赤ちゃん達次第という決断も可能なのでしょうか?

ベビーベッド、2台買います^ ^ ただ、主人が長期出張中という事もあり、大型な物は自宅に配送してくれるAmazonに頼ろうかと思っています。ベビーレジストリーもAmazonから始めました。
TARGETとベイビザラスの他にどこか赤ちゃん用品を扱うお勧めのお店は、ありますか?
私も手伝いに来てくれることになっている母に100均グッズをお願いしました*\(^o^)/*

ベイビーエキスポ、5月に行きましたよ☆色々応募しましたが、どれも当たらなかったようです(笑)病院のブースがあり、そこでカピオラニ・クイーンズ・カイザーそれぞれの話を聞けたのは良かったです。ただ、双子グッズの展示は少なく、あってもカタログを渡されるだけで実物を見られ無いのは残念でした。
悪阻真っ只中でゆっくり見られなかったので、もう一度覗いて見るのも有りかもです。

しべまる
しべまる
2015-08-15 11:34:25

買物

先日ヤザワ先生のところで帝王切開で出産した友人の話では、先生は帝王切開が上手で有名らしいですよ。比率が高いかは分からないですが、双子の私に対してもまずは自然分娩の話(頭が二人とも下ならOK)から入りましたし、信頼はできると思いますよ。

メレさん、もう一人は女の子だといいですね♪楽しみ2倍!

私も買物の情報収集を始めました。丁度旦那が秋に日本に行く予定があるので、日本製がBETTERなものや100均グッズなど、色々買ってきてもらいます。
あとはスーパーとかアラモアナとか、ちょこちょこ見て歩いてます。赤ちゃんの服は見ているだけでも楽しいですよね♪
確か10月頃にbaby expoみたいのがニールブレイズデルセンターであるので、それに行くと色々なものの試供品などGETできるそうですよ!

ベビーベッドなど、どうされます?
うちは絨毯なので下に寝かせるのはダニや埃が気になって・・・でも二台置くスペースも微妙ですし・・・

メレ
メレ
2015-08-14 17:27:18

帝王切開

そうですよね、出産と言っても手術な訳で心配。最終的には、母子共に安全な方法〜‼︎となるのでしょうけれど、ヤザワ先生の患者さんは帝王切開が多いと聞きました。どうなんでしょうか?
私もそちらに移ったら、しべまるさんと同じ流れで診察を受けると思います。カピオラニは大きな産院にも関わらず、外に行かねばならないのですね〜。それとも、ヤザワ先生だけが外の病院と提携してるのかな?来月半ばにヤザワ先生の初診なのでドキドキです(笑)

私も男女を希望しています^ ^ 第二希望は、女の子二人‼︎でしたが、実は一人は男の子と判明しています。もう一人が女の子だと良いな〜^o^

そろそろ買物を始めないと!と思い、リストを作ってブラブラし始めました。細かいものは、色々必要になりますね〜‼︎初めてなのでメーカーも迷うし、使い勝手も気になったりで物色中です(笑)
しべまるさんももうお買物始めましたか?

しべまる
しべまる
2015-08-14 05:26:57

性別

色々読んだり話を聞くと、帝王切開も自然分娩もどちらが楽ということはなさそうですよね。帝王切開だとやはり後が大変なようで・・・それにいくら半身麻酔とはいえ、正直手術は怖いですよね。
こちらは自然分娩でも無痛が主流ですから、単胎ならよいですけど・・・悩みますね(^^ゞ

スクリーニング、同じ病院で診てもらえるなんてうらやましいです!ヤザワ先生のところでは簡単な超音波しかしないようで、出生前診断やスクリーニングのために別の病院を紹介されました。メレさんも転院したら同じ流れになるのかしら・・

性別、楽しみですよね~☆
とにかく健康ならどちらでも構わないのですが、強いて言うなら二卵性なので男女がベストですかね。。
メレさんはいかがですか?



powerd by babycome