ゆづくんママ
ゆづくんママ
2015-05-28 19:16:38

おっぱいへの執着

2歳7ヶ月になる娘がまだ昼間も夜間も授乳をせがみ、乳首は噛まれて酷い状態だし、
私の貧血と体調不良も深刻で、今週は点滴まで受ける始末です。。

乳首自体がとにかく痛く、夜も無理やりせがまれるか、洋服など引張られ、無理やり吸われ、痛さで起きたり、私が拒むと、ギャン泣きし、基本、寝不足です。

おっぱいの出は小さいのにかなりよく出ます。未だに張ります。子どもが欲しがれば張り、作られてしまうようで、もう娘も14キロもあり、ごきゅごきゅ!音をして飲みます。ずっと貧血で鉄剤は欠かせません。


何とか断乳したいのですが、
無理やり離そうとする度失敗し、もう精神的にも肉体的にも追いついて来なくなり、イライラして子どもに八つ当たりしてしまいます。

こんなのバリバリ仕事をしている夫や実母には、可愛い笑い話にしか聞こえないようですが、私自身は本気で辛く、
病院で医師にも、もう授乳はいいでしょう、止めましょうよ、お母さん、と言われ、泣いてしまいました。

普通に眠りたいし、
授乳のない、身体に戻りたい、

子どもから逃げたい、もう私に子ども達の世話なんか出来ない、

そう思うとムカムカイライラして、
2日ほど食事が喉を通らず、さらに体調崩して、さすがに夫が頼んで義母が1日育児を引き受けてくれましたが、
帰ってきた娘はまた泣いて授乳の日々で、また繰り返し。

もう娘から離れたいです。
愚痴みたいなのでごめんなさい。

しぽぽ丸
しぽぽ丸
2015-05-29 10:24:52

初めまして!

つらいですね。
乳首を噛まれるのは本当に何とも言えない痛みですし、そろそろ離したいですよね。

ウチは上ふたりもおっぱいでしたが、ご飯の食べも良く、活発だったのでいつの頃からか卒乳してました。

寝る時は寂しいのか、おっぱいにすりすりしてきたり触ったりしてましたが、本当に知らず知らずに離れましたので、ゆづくんママさんも今は辛いでしょうが、いくつか作戦を立てて実践してみて下さい。

とりけら
とりけら
2015-05-28 21:41:07

つらいですね…

ゆづくんママさん、こんにちは。
うちも3歳と1か月になる女の子ですが、まだおっぱいをのんでます。
もともとそんなに量は出ないほうですが、今も寝起きや寝る前は必ず「おっぱい!」と、大騒ぎします。
もうやめようかと提案しても「いや!」と、ものすごい力で迫ってきます。。

どんなに吸われても、私の乳首は完全に授乳仕様になっていて、鋼鉄の乳首となっており(泣)、たいして痛いようなこともないのだけが救いですが、 ゆづくんママさんの状況はかなりキツそうです。

普通の病院の先生ではうまく対処してくださらないのであれば、おっぱいマッサージ専門の助産師さんなどにご相談されてはいかがでしょう。卒乳の相談にものってくださいますよ。
私は「つつみ式」の先生に相談したことあります。今はまだ卒乳保留中ですが…



powerd by babycome