meeetan
meeetan
2015-05-23 11:59:17

自宅安静の方

今妊娠12週です!
二人目妊娠なのですが度々の出血で自宅安静指示がでました(;_;)
お腹ね中の赤ちゃんが何より心配なので寝たきり生活ですが、家事や上の子の面倒もみれず申し訳ない気持ちもあり自然と涙がこぼれます。気持ちを強くもっていかなくてはいけないのはよく分かっているのですが、ここで同じような状況の方や状況だった方がいらっしゃればぜひお話したいと思ってます!

meeetan
meeetan
2015-05-24 20:10:31

ありがとうございます(;_;)

おく☆のんさんも辛い妊娠時期を過ごされたんですね(>_<)
また出血したらという恐怖もありますが、やはり娘と遊んであげれず、旦那や母に家事を全てやってもらう日々は辛いです!
でも確かに今はゆっくり過ごせる時期なんですよね!
二人の育児はゆっくりなんて出来ないですよね!
なんだか気持ちが楽になりました!
本当にありがとうございます(*^^*)

おく☆のん
おく☆のん
2015-05-24 18:25:12

私もでした。

二人目の妊娠おめでとうございます(^^)
出血での安静は、心配で不安、何もしてはいけないと言えども何もできない自分に言葉にできない無念さ…数えきれない位いろんな思いが湧いて出てきますよね(;_;)

私も、1人目も2人目も出血しました。
1人目の時は出血→入院→退院→出血→入院→退院→臨月まで安静でした。
最初の入院でずっと泣いてました(^-^;

二人目は、出血して入院したほうが早く治ると言われましたけど上の子がいるので自宅安静で過ごしました。
全てを母に助けてもらいひたすら寝てるので子どもにも申し訳なくて、こっそり泣いてました。

1ヶ月もすれば良くなるのに、その1ヶ月がすごく長くて。

でも、不思議と赤ちゃんはちゃんとしがみついてる、大丈夫!!って漠然と思っていました。

今はブルーな気持ちが多いと思いますけど、産まれたら休んでいられないので今は充電期間だと思って下さい♪

なんかまとまりの無い文章ですが…(^^;



powerd by babycome