ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
妊娠後期(8ヶ月~)
> 逆子がなおったのかわかりますか?
うめさくら
うめさくら
2015-05-06 23:10:04

逆子がなおったのかわかりますか?

現在32週に入りました。

28週の頃に逆子と言われ、30週の時にはなおってますよと言われたのですが…

また、動く可能性もあるよと言われ…

よく胎動を感じるのは、胎動を初めて感じた頃とずっと同じ右下です。
なおったと言われた時も右下でした。
だから、またひっくり返ってしまったのかなぁ…一瞬だけだったのかなぁ…と

赤ちゃんが正常な位置にいるときは、やっぱりお腹の上あたりで胎動を感じるものですか?

カォ
カォ
2015-05-22 11:55:17

ギリギリ

私は出産する一週間前にギリギリで治りました。
逆子体操を時間がある限りしていたらすごいおっきい胎動を感じました。

こころ2006
こころ2006
2015-05-21 18:37:21

私もなりました

上の子の時にも毎回なりました。
強烈な胎動はやっぱり下のほうで感じていたのを覚えています。
必死に逆子体操をしたけど治らず、先生の神の手でお腹の上から治してもらいました。
治してもらってからは、やはり上の方(胃の下のあたり)に強烈なキック。下のほうではしゃっくりなのか小刻みな胎動を感じていました。
治ってからもパンチなのか、たまに強烈な胎動を下のほうで感じることも。
治っていたらいいですね。

りんりお
りんりお
2015-05-20 09:12:40

同じです(*_*)

私も逆子と言われました。
ずっと下の方で胎動を感じていましたので、やはりという感じでした。
検診後からしばらくして、右下で良く胎動を感じるようになり、もしかして少し動いたのかなと期待していますが…不安です。
次回30W手前で検診がありまして、なおってなければ回転させると言われています。
お互いなおっているといいですね。
何故右下なんだろう。不思議です。

うめさくら
うめさくら
2015-05-15 13:42:34

コメントありがとうございます!!

先日、32週の健診でしたが、逆子はなおってますよと言われました。
また、戻ってしまうことはありますか?と聞くと、赤ちゃんの勝手だから~と言われてしまい、気が抜けません...

>さやゆうさん
そうですよね
上も下も感じるのですが、特に右下で強く感じることが多く逆子だと言われたときもそうじゃないときも、同じ位置で感じることが多かったので健診のときだけなおってるんじゃないかと思ってしまって...
難しいですね...

>紳士ゑさん
逆子体操をしていて、ぐるっとした感触があったんですが、それだったんですかね?
お腹全体で激しい胎動を感じるので、なんだかもうよくわからなかったりします(;´∀`)

>そなっぺさん
しゃっくり!!
わたしもお腹の下のほうで小刻みに感じます!!
ということは、なおってるんですかね...

右下ばかりってことは、そこが居心地がいいんですかね?不思議ですね

>さくら042さん
2回逆子ですか!!
それは大変でしたね...

蹴る位置だと手なのか足なのかわからないですよね...
私もしゃっくりで判断してみようと思います。

さくら042
さくら042
2015-05-13 17:27:31

2回なりました

2回逆子になりました。
私も蹴る位置では分かりにくかったので、しゃっくりの位置で判断してました。
できるだけリラックスして、温かいものを摂るようにしました。あと、冷えないような服装を心がけてましたよ。



powerd by babycome