chi0903
chi0903
2015-05-05 12:29:51

下着について

今妊娠5ヶ月なのですが、妊娠発覚後からブラジャーを付けられなくなり、ぴたっとしたキャミやTシャツ等ももちろん着れなくなりました。
もともと締め付けるものが苦手で、着物も好きで着るのですが、いちど苦しいと思い込むと息苦しくなりどれだけ緩めても脱ぐまでだめだった経験もあります。

西松屋とうで緩そうなスポブラタイプやパット付きのものも購入しましたが今やっと我慢してつけられるかなという感じですが、いつ急に苦しくなり外したくなるか分かりません。

でもこれから職場や外出時に薄着でノーブラで過ごす勇気はありません。

いろんなものを試してみたいですが長く使うものでもないので今後の購入を戸惑っています。
みなさんはどういったもので過ごされていましたか?
今CMしているユニクロのパット付きキャミってどうですかね?

neneko41
neneko41
2019-05-27 12:37:53

無印のカップ入りフレンチスリーブ

無印良品のカップ入り(カップ取外し可能タイプ)タンクトップがとっても楽チンです。
ブラ下が痛くないのが一番嬉しい!
カップ縫い付けタイプはブラ下ゴムが固いし締め付け感があるしで、痛くなって駄目でした…。
デザインもキャミソール、タンクトップだけでなく、肩も隠せるフレンチスリーブがあって一枚でも着やすいところが有り難いです。
もともと、フレンチは半袖と違って短めソデが可愛くて好きなので産後も長く使えそうなところも気に入っています。

aaaya87
aaaya87
2019-05-27 11:50:24

ユニクロのリラックスブラ

私も夏はユニクロのブラキャミソールを愛用していましたが、
お腹が大きくなってからはお腹部分がきつくなってきました。
悲しいことにバストはあまり大きくならず、Lサイズ以上だとカップのサイズが合わず・・・

今はユニクロのノンワイヤーリラックスブラを使っています。
トリンプのスロギーも気持ちいいです(ちょっとお高いですが)。

iii710
iii710
2019-05-07 23:34:15

授乳用キャミ

授乳用キャミソールでバスト下にゴムがないタイプだと締め付けがなく楽に過ごすことができました。

S.DAISY
S.DAISY
2019-05-06 10:06:47

はじめまして。

1歳の男の子の育児に奮闘中です。

私は投稿者様のような経験はないのですが、
投稿者様のような経験は多くの方がされると聞いた事があります。

私は妊娠前からユニクロのブラトップを着用しており、
妊娠中も引き続き着用しておりました。
ユニクロのブラトップは最初締め付けをきつく感じるので、
投稿者様には難しいかもしれません。

私は入院準備として西松屋で授乳用ブラを購入し、
出産までの数週間はそちらを着用しておりました。
カップがないタイプだったので、
ネットで使い捨てではない母乳パッドを購入し、
現在まで使用しております。
アンダーが緩めのブラを安く購入し、
パットで透けるのを防ぐ方法も検討してみては如何でしょうか。

かおりりりりりり
かおりりりりりり
2019-04-25 02:06:13

犬印本舗の…

犬印本舗のノンワイヤーのブラジャーを買いました!
授乳用にも使えるようで、産後も活躍してくれそうです。締め付け感もなく、オススメです。



powerd by babycome