ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
7~12ヶ月
> 一緒に寝ているママさん
maana3
maana3
2015-05-05 11:23:14

一緒に寝ているママさん

はじめまして!我が家には8か月の娘がいます(^^♪

うちでは娘が産まれてからずっと私と娘でセミダブルのローベットで寝ています。
最近寝返り、ハイハイが上手になって寝相がすごく悪いです。。

ベットの真ん中を寝ぼけながらくるくる、ゴロゴロ。私の寝るスペースがありません笑
起きたらかわいそうなので動かしたくないし、今更ベビーベットを用意するのも微妙だし、一緒に寝るコツや対策があれば教えてほしいです。


ジリジリ
ジリジリ
2015-05-12 23:51:34

基本ベビーベッド

9か月の女の子ママです
うちはベビーベッドを使ってますが、寝かしつけは私の布団です ぐっすり寝たらベビーベッドに移動させます 夜泣きするとまたママの布団に! 一緒だと私が寝ずらいです

Lenna
Lenna
2015-05-09 09:56:50

やっぱりお布団


主人とはセミダブルのベッドで寝ておりましたが、子供の寝相が悪くなってきて、楽○スーパーセールでダブルの布団を購入しました。耐圧分散で1万円くらいとお得!

主人の寝相も凄いので、初めは主人が1人ベッド、私たちはお布団と広々寝ていましたが、そのうち3人川の字で寝はじめました^^
子供が横で寝ている環境に慣れたのか、主人の寝相が少し収まり、今では2歳3ヶ月の子供の体もしっかりしているので、多少ぶつかろうが潰そうが子供が自分でよけてます。よっぽどひどいと子供が怒ってますが(笑)

やっぱり、お布団がいいですよ。落ちても心配いりませんし♪

あやちゃま.
あやちゃま.
2015-05-08 23:38:26

お布団

3ヶ月になる息子がいます。
寝付きが悪いときに添い寝で一緒に寝ていますが、お布団です。息子もだんだん寝てるときに少しずつ動くようになり寝相がすごいときもあります。

私もお布団の端に追いやられて、横向きに棒のようになって寝るときがあります(笑)
場所を確保するために、タオルを棒状にくるくると巻いて息子のからだの横に置いたりすることもありましたが、自由を奪ってしまうかな?とも思い、今は私が寝る工夫をしてなにもしてません。
ベビーベッドを検討しているなら、今からだと使用期間も短いので購入よりはレンタルで考えられるとよいかもですね。

maana3
maana3
2015-05-08 18:24:48

ありがとうございました^ ^

やはり布団が一番安心、安全ですね☆
みなさん同じ様に寝る場所を奪われ(笑
日々過ごしているようで^ ^
主人は仕事で帰りが朝方なので別の部屋の布団で寝ています。並べて寝れればいいですが、変な時間に起こされるのはちょっと悩みどころです、、、

ぽん0924
ぽん0924
2015-05-07 08:30:05

ベッド2つ

セミダブルを2つ並べて親子3人で寝ています。
落ちないようにまん中もしくは壁際にして、娘の足下には布団やクッションなどを置いてます。
我が家も最近娘の動きが活発になり、寝床を奪われます。。。たまに、娘がセミダブルのど真ん中に大の字で寝ていて、私たちはもうひとつに二人でなんてことも。。。
ベビーベッドもあるのですが、6ヶ月あたりから夜泣きが始まりベビーベッドは使ってません。もう片付けようかと思っています。
これから考えるなら、お布団の方がいいと思います(*^^*)



powerd by babycome