おまるさきち
おまるさきち
2015-04-25 12:04:16

自宅安静中の食生活

ただ今、切迫早産の診断を受け自宅安静中の33wの初妊婦です。
基本的には布団に横になっている体勢で過ごしています。

体を動かすことができないので、食事の取りすぎには気を付けていますが
どうしても食べることが楽しみでついつい、と間食をしてしまいます。
難産にはしたくないので、悩んでいます。

水分で我慢しても、トイレの回数が増えて、動きすぎじゃないかな
なんて不安になってしまいます。


同じ境遇の方や、乗り切った方のアドバイスを頂けると嬉しいです。

おまるさきち
おまるさきち
2015-04-27 19:04:09

アドバイスありがとうございます^_^

皆さん、沢山のコメントありがとうございます!
無事に出産された方もいらっしゃって、とても心強いです。

水分を取らないのはやはり駄目なんですね、、気を付けます!
出産予定の方、お互い頑張りましょう!

yukiko_
yukiko_
2015-04-27 16:33:54

切迫早産

私も28週から切迫早産で自宅安静でした。
どうしても間食をしがちだったので、カロリーが低いゼリーなどを食べていました。水分を我慢して脱水になってしまっても怖いですよね。

私は自宅安静していましたが、32週でさらに悪化し、入院してしまいました。
(自宅安静とはいえ、会社に数回行ってしまったためかもしれませんが。。でも赤ちゃんは39週で無事生まれました!)

自宅安静は暇ですが、ネットをしたり赤ちゃん用品を作ったり、楽しく過ごしてくださいね!元気な赤ちゃんが生まれますように!!

ぐっちょん。
ぐっちょん。
2015-04-27 11:20:47

私も

私も妊娠中に自宅安静になりました。
私の場合夫に飲み物や
パンなど気軽に食べられるものを買ってきてもらい手の届く範囲に置いて過ごしてました。
なるべく動かず、、、

わたの場合上の子がいたので
上の子にはお絵描きや積み木や家で遊べる遊びをさせ、なんとか乗り切りました。
大変でしょうが、あと少し!
頑張ってください!

ぴょん0211
ぴょん0211
2015-04-26 11:01:19

おなじく

同じく自宅安静中です。
以前一度胃もたれし、食事が一度に食べられないので何度かにわけて食べていますが、なんだかんだ手持ち無沙汰でたべてしまいますよね。そして、ベッドだとご飯は食べ辛いので、間食はどうしてもパンやお菓子やおにぎりなどが多くなってしまいます。私は100%のジュースとかで空腹をごまかしたりしています。ここ2週間はあまり体重は変わっていませんが、筋肉が落ちた分もあるかなぁと思い、今後が不安です。
トイレの回数を減らすために水分減らしたりするのは絶対しないでと産婦人科で言われたのでトイレ位何回いってもいいから我慢しない方がいいと思います!
お互い頑張りましょう^_^

ぱつりん
ぱつりん
2015-04-25 22:40:50

私も安静指示出ています

まもなく臨月です。
私も31週から自宅で安静指示で、間食が止まらなくて後期で体重激増してしまいました(;_;)
家に居るとやることなくてつい食べちゃいますよね!

最近はネットで太りにくいレシピを検索して食べたりしています!
お互い無事に出産できますように★



powerd by babycome