返り咲き
返り咲き
2015-04-10 08:28:31

満員電車

学校が始まり駅には学生やスーツ姿の方やら多い。

そして電車通学の小学生。。。

満員電車の車内に駅員さんに押されながら乗車する光景。

可哀想。。大変だなぁ。。と思ってしまう。

慣れればそ~でもないのかしら?
『そんなこと』程度なのかな?

フッと考えてしまった。

返り咲き
返り咲き
2015-04-25 21:39:52

そうですね〜

ワタシも子供の時から何も電車で通わせなくても。。って思っちゃって(:^ー^A

そういう子は私学だししっかりしておられるんだろうし、信頼もされてるんだろうなぁとも思うし。もう小学生だしとも思うし。
ワタシの中では複雑で。。

ウチもなかなか。たとえ頭(素質)やお金があったとしても電車通学させてないと思います。

駅員さんに背中を押され押し込まれる姿にはなんともo( >_< )o 車内でどーなっているのやら?無神経な野蛮な大人も少なからずはいるから心配です。

ぴょん0211
ぴょん0211
2015-04-18 16:48:11

私も

私もそう思いました。もともと田舎に住んでいたので、小学校に電車通学っていうのが新鮮だったのと、小さな子が1人で電車に乗っている事自体びっくりしました。
旦那は小学校から電車に乗って通学していましたが、私立で周りもそうだったので、特に辛いとか思った事はなかったようです。だけど、私にはかわいそうで電車通学を子供にさせる事は出来そうにないです(>人<;)

返り咲き
返り咲き
2015-04-16 08:13:54

やっぱり

いますよね~。
ホントシルバーならぬキッズシートあってもいいようなものですがね。

ラッシュ時押されてまでも電車に乗る光景にはちょっとビックリしてしまって。
社会人でも通勤でのストレス満載なのに。。。

子は強いのかも( ̄∀ ̄;)その強さが羨ましい。



うにぶた
うにぶた
2015-04-10 21:55:33

いますね

いますね~、小さいからだに大きなランドセルを背負ってるちびっこたち。

お友だちと一緒に乗ってると楽しそうだから、こんな状態でも笑ってられるってすごいな~と、こちらも気楽に構えてますが、ひとりだととっても痛々しい!

ラッシュ時は、シルバーシートみたいに、キッズの優先席を設けるとかできないのかな~。



powerd by babycome