ポルポル
ポルポル
2014-07-30 15:50:20

妖怪ウォッチ・・・

先日セブンイレブンで、「妖怪ウォッチまるごとファンブック3」が棚にあるのを発見。(☆☆)!!
甥っ子(小2)がメダルを集めていて、その本には限定メダルとカードがついているとあったので、購入して帰りました。(*´∀`)
遊びに来ていた甥っ子に渡すと大喜び!!早速メダルを・・・と探すのですが、どこにもありません。本のどこかに張り付いているのだろうと思っていたのですが見つからず、甥っ子のあまりの必死さに、発売元の小学館に電話してみました。
メダルとカードはビニール袋に入っていて、雑誌に挟んで売っているはずとのこと。
購入したセブンイレブンに電話をして聞いてみましたが、誰かに抜かれてしまったのでしょう・・・とのことでした。
「返金いたします。雑誌を持ってきてください。」と言われましたが、この雑誌自体もうどこにもなく、甥っ子は雑誌を返したくない・・・と泣き始めました。
別に返金してもらいたいわけでもなく、結局メダルはあきらめて(返金も)雑誌だけ甥っ子にあげることになりました。

たかがメダル・・・。けれど、なんだかやりきれない思いでした。
子どものおもちゃなのに、ネットでは高額で取引きされていたり、いろいろな物に限定メダルとしてついていて、その商品を購入するのも大変だったり・・・。
大人か子どもかわかりませんが、メダル欲しさに雑誌から抜いてしまう人も出てきて・・・。
自分も振り回されている一人ですが、なんだかなぁ・・・と思う出来事でした。

ポルポル
ポルポル
2014-08-14 22:03:59

ありがとうございます。

お声をかけてくださった方、本当にありがとうございます。
無事、メダルを甥っ子にわたすことができました。^^
諦めていたメダルを手にし、「ウォーッッッ」と部屋を3周ほど走り、大興奮でした。
ベビカムには優しい方がたくさんいらっしゃって、とてもあたたかい気持ちになりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

ぱうな
ぱうな
2014-08-05 17:42:50

なんてこと!!

ひどい話ですね!
MB入れます。ご確認下さい。

ポルポル
ポルポル
2014-08-03 19:58:16

おやま 様

メッセージ、ありがとうございます。
本当に残念な出来事でした。姉は冬公開予定の映画の前売チケットを購入するために(これまた限定のメダル?が先着でついている)並んだけれど、だめだったようです。
大人相手の商品ならば、それでもよいかもしれませんが、子どものおもちゃは、普通に購入できるようにしてくれるとよいですよね・・・。

おやま
おやま
2014-07-31 13:13:25

こんにちは。

そんなことがあったんですね!コンビニで売られているのはとても助かったりしていますが、抜かれる事も考えて購入しないといけないんですね。幸運なことに私はまだ遭遇していませんが、これからもファンブックは発売されますので、気を付けて購入したいと思います。

付録だけ抜くなんて本当にひどいですよね。



powerd by babycome