ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
二人目がほしい
> 授乳してるけれど二人目がほしい
トマトグラタン
トマトグラタン
2014-07-23 13:55:01

授乳してるけれど二人目がほしい

いま1歳4ヶ月の娘がいます

まだ1日3回〜4回は授乳してます


一応生理は半年前からきてますが最近は生理不順になってきました


授乳しているからしかたないのかなともおもいますが
二人目ができるまでは授乳したいとおもってます

同じようなママさんいますか?

もしくは同じようなママさんで
すでに妊娠できたよっていうかたいますか??

かおかおりん92
かおかおりん92
2015-05-10 12:18:26

いっぱいいると思いますよ。

私の周りにも授乳中だけど妊娠したお友達がいます。妊娠が分かったら授乳を止めなくてはいけないみたいですが、それまでは好きなだけ飲ませてあげてもいいと思いますよ!

育休満喫中
育休満喫中
2015-05-04 22:34:53

陣痛くるまで授乳してました

二人目妊娠は、上の子が1歳になる前に判明し、出産は、1歳6ヶ月の時でした。
生理は妊娠がわかるまでの間に1回あっただけでした。
授乳は、1日5、6回。
一時は断乳しましたが、2週間で断念、復活。
結局妊娠38週6日目、出産の4時間前、陣痛がくるまで、授乳し続けてました。
オッパイマッサージはおかげさまで完璧で、二人目は産まれて3時間後には、ゴクンゴクンとおっぱい飲んでました。
笑い事ですんで良かったのですが、流産や早産の危険もはらむため、本当は妊娠中期からやめるべきだと思います。お腹張ってるときや体調が悪いときはさすがに父母たちの力を借りて、私から離してもらったりして、こっちの体調を優先しました。

ものおきっず
ものおきっず
2014-07-24 20:10:19

はじめまして(o^^o)

3歳5ヶ月と1歳2ヶ月になる娘をもつものおきっずといいます。
私は3人目が欲しくているのですがいかんせん生理がまだ戻っていません。授乳回数が減らないしきっとまだ2人にめいっぱい目と手をかけてあげてってことだな〜と都合良く解釈し生理再開を待っているところです(o^^o)
なので次女を授かった時の話になるのですが、長女1歳を過ぎ特に授乳が減ったということもなかったのですが生理再開。と共に2人目を考え始め、半年後に妊娠がわかりました。私も妊娠がわかったら卒乳する予定だったのですが、お腹の中の命も目の前にいる我が子も大切にしたいと回数は減らせたものの断つことはできず、出産を目前にしてようやく卒乳できた‼︎と思ったら出産後赤ちゃん返りで授乳再び、でした^^;
ずっと一緒にいると卒乳って難しいですよね^^;トマトグラタンさんとお子さんにとってベストなタイミングで卒乳、妊娠できるといいですね。



powerd by babycome