こと.
こと.
2014-07-20 21:36:31

自分がわかりません

現在、妊娠7週目です。付き合って1ヶ月程で妊娠してしまいました。
付き合った当初から彼には、子供を産んでほしいと言われ、なんとなくこの人の子供を産むことになりそうだなと思っていたのですが…

妊娠が分かったのは4週目の時で、お腹に赤ちゃんがいることが嬉しかったし、この子を無事に産んで三人で頑張って暮らしていきたいと思っていました。

ですが、最近はホルモンのせいなのか、彼の事を一生愛していける自信がないです。
私はある夢があって上京してきて、春から専門学校に通っていましたが今年いっぱいで退学します。
彼とはまだ出会って3ヶ月程です。彼は働いていますが手取りも多くはなく、私より30近く年上で子供が成人する頃には年金生活です。子供の事を考えながら介護もしなくてはならなくなるかもしれません。

妊娠が分かった時、全て覚悟したつもりで産もうと決めたはずでした。甘かったです。今、とても不安でいっぱいです。妊娠したのは自分の責任なのに。産みたいけど産みたくないです。

彼は、いつも優しいです。でも、家事もろくにせず毎日寝転がって泣いている私に疲れてきたと思います。
毎日ご飯を作って部屋も片付けて仕事を頑張ってくれている彼に笑顔でおかえりなさいを言いたいです。これからの人生設計をきちんと二人で話し合って、一生懸命生きたいです。簡単なことなのにやろうとしません。
お腹の子と彼に本当に申し訳ないです。自分が情けないです。自分が本当はどうしたいのかどうなりたいのか分かりません。

皆さんはこのようなことを考えますか?
お腹に赤ちゃんがいるのに、こんな幼稚で甘えた書き込みをしてしまいすみません。長々と支離滅裂な愚痴を零してしまいすみません。

Bennett
Bennett
2014-07-24 21:23:55

いろいろ考えてしまいますよね…。

 一緒に暮らすとなると経済的なこと考えますよね。でもお相手さんは一生懸命働いて家事もこなして、ことさんのこと好きだと言ってくれてるんですよね。素敵だと思います。でも、いろいろありすぎて頭で整理できても気持ちがついていかず不安なのかと察します。

 若さの一言で済ましては失礼かもしれませんが、年齢が十分でも妊娠は不安になると思いますから、若ければなおさらです、きっと。真剣に考えているから不安になるのだと思いますよ。大丈夫、自然なことです。

 ことさんがお相手さんが好きで、赤ちゃんが大切なら、きっとなんとかなると思います。
 経済的なことだって、仮に今は高給の場合でも数カ月先はわからないかもしれません。「絶対大丈夫」なんてどんなカップルにもないんです。
 だから、まずは不安であることをお相手さんに話してみてはいかかですか?これから先一緒に暮らしていくなら、大事なときに相談するっていうのは夫婦の必須の要素だと思います(^_^)

よこち
よこち
2014-07-22 07:22:07

どうも

こんにちは。妊娠中は不安定になるものです。私は1人子どもがいますが、2人目を迷い中です。ほんとにちゃんと育てていけるのかって。でも先のこと考えてもなにがわかるわけでもないし、深くは考えなくていいんじゃないかな。はっきり言うと、30くらい離れてるということに驚きましたが、好きになったのならしょうがないし、支えていけるんじゃないかな?だれも未来のことはわからないですよ。ただ、旦那さんと話し合うとスッキリすると思います。

こと.
こと.
2014-07-21 00:52:45

コメントありがとうございます

私は気が病んでいるのでしょうか。
誰かに話したくてここに書き込んで、善意あるコメントをして下さった方がいらっしゃって、メッセージを下されば、と仰って頂けたのに、悪徳商法かなにかに巻き込まれるのではないかと思ってしまいました。
私は最低です。もしここを見た人がいらっしゃるなら、不快な気持ちにさせてしまうことを申し訳なく思います。かずあっこさん、本当すみません。
気持ちの整理がつけられるように動いてみます。コメントをいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

かずあっこ
かずあっこ
2014-07-20 23:36:31

不安ですね

ご自分を責めることはありませんよ。
他の方の力を借りながら、気持ちを整理した方が良さそうですね。
メッセージくだされば、仕事柄アドバイスできることもあるかもしれません。



powerd by babycome