ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
愚痴のはきだめ
> 我が子が打たれるの…見てられない。
しまさん
しまさん
2014-04-23 01:53:39

我が子が打たれるの…見てられない。

今夜の出来事。
実姉が我が家に一番下の子を連れて(実姉、子供3人居ます)実母を連れてきてくれたのですが…私は今月、第二子を出産しているため実母が産後の私を気づかい…翌日の夕方の予定を今夜に来ることにしたみたいです。(実姉と実母は一緒に住んでます 実母、車の免許なし)
実姉の一番下の子は年少さんで約3歳半です。
私の上の子は約2歳2ヶ月です。

仲良く?遊んでる時も…たたありますが…

とにかく押したり打ったりされるのを見てられない時があります。もう悲しい…
子供同士…そりゃ多少はよくあることですが…
まだ言葉もイマイチな我が子。体格差もありますし…
パンチの連打を、これはすんどめなんですが…覚えてしまい私にしてきたりするようになりました。
連打にはあまりなってませんが…
他のお子さんにはしてほしくありません。

実姉は、私の子も打ったしとか私の子が泣きすぎとか言われます。
自分より小さい子だからと特別視はしないみたいです。
我が子が可愛いですので…見てて辛いです。
それは実姉も、そうでしょうね…。

それに我が家には弟も出来たので自分より小さい子には優しくだよと教えてますが…自分がされてることを小さい子にして良いんだと思いそうですごく嫌です。

とにかくバシバシ打たれてる姿は…今でも思い出すと辛いし悲しいし…腹も立ちます。

子供同士の事?従兄になるのですか…
私の気にしすぎですかね?こんなもんなんでしょうか?
だからと言って、我が子が他の小さい子にしていたら注意するだろうなとは思いますが…。

何だかモヤモヤして寝付けません。
只でさえ赤ちゃんの授乳で寝不足なのに(笑)

読んで頂いた方ありがとうございました。

しまさん
しまさん
2014-07-06 04:42:48

娘っ子大好きさん!コメントありがとうございました!

あれから、お互いに少しは成長したのかな~!?ケンカや泣かされたりもしますが…会う機会があり久々に過ごしましたが…凪は泣かされようがイジワルされようが…甥っ子と会えて凄く楽しかったみたいです(笑)
寝てる間に帰っちゃったから…起きたときに泣いて甥っ子の名前を呼んでました…
部屋遊びだと…まずうまくいかないです(笑)
お外遊びだと良さそう(笑)
物があると取り合いですね…

心配してるのは親だけなのかな???
来年から幼稚園なんですが2月うまれだから体も小さく精神面も追い付かないままだから…
泣かされっぱなし(笑)だろうなと心配や不安ばかり…
甥っ子でならしてるくらいが良いのかな?
うちの子は元気だし落ち着きもないですが(笑)荒いとか乱暴とかではないので…
この子にあった、お友達が早く出来たらな良いな~♪と親心で思っちゃいます!!
本当にコメントありがとうございました!

しまさん
しまさん
2014-07-06 04:32:04

りーえさん!コメントありがとうございました!

あれから2ヶ月がたち…産まれた下の子も3ヶ月に…凪も、何だか…成長しました。
甥っ子と会う機会があり…一緒に遊んでいました。
甥っ子も、すっかり達者に(笑)なり…凪と遊ぶのはもの足りなさそうです。
でも久々、遊んだせいか凪は凄く楽しかったみたいです(゜〇゜;)寝てるあいだに帰っちゃったから…起きたときに泣いて名前を呼んでました…ビデオも撮ってたんですが一緒に遊んでるシーンばかり流せとせがみます。
気にしてるのは私だけ?なのか凪は泣かされようがイジワルされようが甥っ子が大好き見たいです…
見てて良いものじゃありませんが…親が思ってる以上に子供は思ってないのかな??
凪にも早く仲良しのお友達が出来たらな~♪って今は思います。
本当にコメントありがとうございました。

娘っこ大好き
娘っこ大好き
2014-06-22 14:42:51

お子さんも、しまさんもお辛いですよね

それは、お姉さんがもう少し教えるべきところだと思います。
何もしていない小さな子供に手を上げるなんて、道徳的にもやってはならないことですし、とにかく年齢が上だろうが下だろうが人にパンチやキックをするなんてだめですよ。
私の子がやられたらかなり頭にくるし、悲しいです。

しまさんの気持ち、考えは間違っていないですよ。
お姉さんがそんな感じなら、できるだけ自分のもとにお子さんを置いて接触するのを避けるしかないですよね。
おそらく、そんなことをされてお子さんも嫌な気持ちになっているだろうし、一緒にいたくないと思います。

おやつ食べよとかいって大人の近くにおくとか。
実姉なら、やんわりでもその気持ちを伝えても良いと思います。


りーえ
りーえ
2014-06-15 00:08:18

その反対の者です

うちは年少の息子がおり、
姉の娘も息子と同じ年少で同じ年なんです。

で、ちょうど一年前がそんな感じで、うちの息子が姉の子を、たたく!たたく!たたくー!で二人がくっつくと、もう喉がかれるくらい声張って、気張って、半日会うだけで、ヘトヘトな時期がありました。

うちの場合は、うちの息子からちょっかい出す事が多かったので、姉といえども悪くて悪くて、いっつも謝ってばかりでした。

姉妹といえども、考えは違いますよね。

でも、言う事は言った方がいいと思います、子ども本人に「やめてね、痛いよ、可哀想だよ」とかって教えてあげればいいいと思います。

それぞれ家庭を持つと、あれ??こんなんだったっけ??って違和感、感じることありますよね、

せっかくの姉妹、なるべく、もめずにいきたいですよね




しまさん
しまさん
2014-05-11 05:57:51

詩歌さん!コメントありがとうございました!

あれから?あまり会ってないのですが…うちも赤ちゃんが一ヶ月で日も明けましたし少し気分的にも落ち着きました(´・ω・`)
でも今日、母の日で実家にいくので…会うことでしょうが…。

何だか嫌いになりそうで怖いので会うのは少し控えてます。

子供同士が成長して落ち着くのを待つしかないですね。。。はぁ。

私も、かなり注意はしますが…姉はうちの子を注意します(笑)
年上、年下関係ないようです。

また思い出してイライラしてきました(笑)あはは。

しつけや子育て方針はそれぞれでしょうから…

明日は我が身と思って気を付けます!!

ありがとうございました(^^)



powerd by babycome