ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
ママ友募集(子育て)
> ☆〜2014年4月に出産した幸せママ集まれ〜☆
さくらまかろん
さくらまかろん
2014-04-18 20:01:47

☆〜2014年4月に出産した幸せママ集まれ〜☆

ままま♪さん、Bennettさん、ここに移動しました〜(o^^o)
これからもよろしくお願いします!

ご新規さんも、大歓迎ですので、気軽に仲間に入ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Bennett
Bennett
2016-06-17 15:51:54

こんにちは☆

 久しぶりに来れました。まかろんさん、マママさん、お子様、お元気でしょうか?

 先日無事オーストラリアに帰って来ました。良し悪しありながらも、またいつもの平和な日々です。

 先ほど娘がお昼寝してくれたので、パソコン開けました☆

 まかろんさん、ピアノ、素晴らしいですね~。ピアノも、ドラムも、バイオリンも、楽器は弾いてる姿見ると格好いいです。

 マママさん、私もオバマさんの広島訪問、良かったと思います。立場上謝罪が難しいのは理解できますし、矛盾する部分はあるけども、人がやりたがらないことを遂行するのは、いつでもなかなかできないことだと思います。
 オバマさんが民族を理由に罵倒する態度がないことも、私は個人的に好意を持てます。

 話は変わりますが、ずーっと引っ越したい・別居したいと言っている私ですが、毎回引っ越せる予定になって、お流れになっています。
 今回も"今は"8月に引っ越せる予定になってますが、どうなるか…。早く3人で暮らしたいです~。引っ越ししないと、次の子供のことも考えられません。

 娘は、「あ~った!」「う~ってね!」など、よく言ってくるようになりました。日本語で、私がそう言ったり呼びかけたりするからか、娘もその言い方をよく覚えているようです。可愛いです(笑)

 マママさん、おむつの話、そうそう、自分で用意してごろんしてくれるんですよね。私は常に感謝です。「あ~持ってきてくれたの?ありがとう~!」
 ありがとう言って抱きしめてキスです(笑)

 感謝と謝罪が適時できればどんな世の中でも生きていける、と思うので、ごめんなさいとありがとうは言えるようになってほしいと思っています。

 うーん…お話したいこと、たくさんあったはずなのですが、なぜ書き始めると忘れるんでしょうね(泣)

 また来させて下さいね。

マママ
マママ
2016-05-29 04:26:34

こんばんはだかおはようだか…

ピアノ!すごーい!(弾けない ̄∀ ̄;)
しかもご家族で連弾なんてステキ~(♡▽♡)
何年かしたらきっと息子ちゃんも加わりますね♪
家の中に音楽のある家庭って、いいですよね(^_^)

息子も、音楽好きみたいです(^_^)
お腹にいる時から、娘の演奏やいろんな音楽会を聴いていたからなのかな?
テレビで見たりすると「うわ~」って拍手(^_^)
先日、娘の高校の定期演奏会に一緒に行って、泣きはしないだろうと思ったけどあんまり元気でも困るので、主人と親子席で観たのですが、喜んで拍手したり一緒に踊ったりだったみたい(*^m^*)

娘は聴くより演奏のほうが好きなので、息子が大きくなったら、一緒に聴きに行けたらいいな~(≧∇≦)

お気に入りの絵本…絵本というか、電車や車の写真の本ですね(^_^;)
今はとにかく電車&車に夢中です(^_^)
少し前は、リサとガスパールの絵本や、『もうぬげない』が大好きで、読み終わったとたん始めのページに戻して最初から…の繰り返しだったんだけど。
私も本好きなので、好きになってくれたらうれしいな~…育て方一つですね!└(≧≦)┘
個人的には、ミッフィーのじのないえほん、好きです♪ テキトーにだけど、読んでて(?)自分も楽しいですね~(≧∇≦)/


27日は、いろいろなことがありましたね。
大韓航空機のこと、サミット閉幕、オバマ大統領、そして舛添都知事( ̄∀ ̄;)
他の3つはともかく、舛添さん、なにもこの日に会見開かなくても…

大統領の広島訪問、最初から最後までずっと見てました。こんなに食い入るようにテレビ見たの久しぶり(^_^;)
スピーチをもう少し短くして、その分もう少し長く、原爆資料館を見学して欲しかったな…。
そして、所感と言うのなら、見学しての感想を何か言って欲しかった(;>_<;)
単純で拙い表現でいいから、見て感じたことを聞かせて欲しかったです。

でも、広島に着いた時や、献花して目を閉じてる顔を見た時、被爆した方と抱き合った時は、涙が出ました。単純だけど(^_^;)
そして、石を投げるとか罵倒するとかが一切なく、歓迎一色だったこと、日本人らしいというか、広島の人の懐の深さにも、涙が出ました。

なんか…、歴史を見たというか。
こうやって、時間は動いていて、歴史は作られていくんですね。

このトピックと全然関係ない話題でごめんなさい(;>_<;)
なんと言うか、良い意味で衝撃を受けたので、書いておきたくて…。

さて私のほうは、これからお弁当作りです=3
5時半に娘が家を出るので、作りながら起こしながら…最近さすがに疲労を感じます(;>_<;)
娘の笑顔というエネルギー源さえあったらな…(T_T)
でも、疲れてるだろうな~…(;>_<;)
今の心配事の引き出しは、ほぼ全て娘のことが占めてます(;>_<;)

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
2016-05-27 14:50:37

こんにちは♪

かわいい♡
天才♡♡♡

もぉ~、聞いているだけで、めちゃくちゃ キュンキュンです!


今の時期におこる ひとつ ひとつ を、 本当に大切に 心にとどめておきたいですね。

とはいえ、一日が 早い早い。

朝かと思えば すぐ 夜の 本の読み聞かせタイムって感じです。

Good Night Gorila 読もうか~?
と誘うと、すぐに2階の寝室に行くという・・・
なぜか、生まれた時から
日本語の絵本より、英語の絵本を好んでいる息子です。

絵が綺麗だからかな??

みなさんのお子さんの、お気に入りの本ってありますか?


今日、大韓航空が羽田で大変なことになっていたようですね。

飛行機は、毎日 たくさん 飛んでいるので
事故は ほんの わずかな 確率 って
わかっているのですが、
ちょっと怖いですね。



さて、そろそろ 娘が 帰ってくるので、
ピアノの練習をしなくては。

今年の発表会は、主人と私と娘と連弾をすることに
急きょ決まったので、
私も練習をしなくてはならない羽目に(´・ω・`)

しばらくブランクがあるので、指が動かないです。

マママ
マママ
2016-05-26 23:59:59

こんばんは~

日中はムシムシするけど、朝晩は寒いです。うっかり窓を開けたまま寝ると、翌朝喉がイガイガ(>_<)
体調や食品の管理に気をつけないとですね=3


パパとママとの連携プレーですね(^.^)b 素晴らしいわ~☆
夫婦で方針が合致してるの、大事なことですよね。

『ヒト』見てます見てます~(^_^;)
叩かれるのは、主人>娘>私、って感じかな(^_^;)
パパが一番厳しく怒るのに、どういう心理なのかな…(?.?)
まあ、主人の場合、怒っても甘えるとそれで負けてしまうんだけど(;>_<)
私のことも叩くけど、べったり甘えてる度合いのほうが多いです(^_^;)

お姉ちゃんは、そもそも家にいる時間が少ないから何とも言えないけど、一緒にいる時の様子を見てると、やっぱり叩かれてるかな(;>_<;)
でもやっぱり、遊んでもらってキャアキャア喜んでるほうが多いかも。

弱い存在…って、そんな風に認識してくれるといいんだけどな~(~━~;)
今のところ、私がか弱いアピールをしてもあまり変化なしというか(T_T)

でもこないだ、一緒に遊んだ1才2ヶ月の女の子を、優しくナデナデしてました(♡▽♡)
普段ぬいぐるみを、よしよしだよ~ってやって見せても、投げるだけだったから、自分より弱いものに優しくする姿を初めて見た気が(^_^;)
その子がおにぎりを食べると、“おいしいってこうやってするんだよ~”と教えてるかのように、その子のほっぺに優しく手を当てたり♡
自分より小さくて弱い子には、ちゃんと優しく出来るのかな(T▽T)
そして、言葉でコミュニケーション出来るようになったら、うちもおさまってくるかな…2週間で落ち着いたなんて、息子ちゃんやっぱり賢いですね~♪


叩くのはともかく、私が、息子の頭突きで(!!)、腰に見事なアザができたんだけど、それを汚れだと思ったみたいで、ティッシュを持ってきて、せっせと拭いてくれたり、「うわ~…」って言いながら撫でて、抱きついて(抱きしめて?)くれたり…きゅんとします♡♡

自転車で出かける時はヘルメット、パパとの時は、自転車が電動なので、玄関まで行って「あ。」って言ってバッテリーを取りに戻ったりと、よく気がつくようにもなってきました♪

あとおむつ!少し前まで大嫌いで、トレーニングなんてまだまだ、息子ちゃんすごいな~と思うばかりだったのですが(^_^)
うんちの時は特に、気持ちが悪いみたいで、「おむつ替えようか?」と声をかけると、少し考えて、自分でおむつを持ってきてその場に寝転ぶようになってきました!!(≧∇≦)

もう、天才だ~!!って褒め倒しですね(*^m^*)
はーいって手を上げることを覚えたので、天才な人~って言うと、得意満面で手を上げます(これは、ブサイクな人~でも、何でもあり^^;)♪

なんか、ああでねこうでねって話してると、ネタが尽きないですね(^m^;)

さくらまかろん☆
さくらまかろん☆
2016-05-23 11:46:23

こんにちは♪

今は、大分落ち着いてきましたが、
4月末の2週間くらい 息子が 叩くようになっちゃった どうしようと思った事がありました。

保育園では、2回くらいお友達に噛みついたり、
逆に噛みつかれたりしていたようです。

オスだな~って思います。

保育園の先生には、
「噛みついたら、ビシッと叱ってください。噛みつけば思い通りになると学習してはいけないので。(家ではかみついたことは一度もないのですが)
家でも噛みついたらビシっと言い聞かせます」
とお願いしていたくらいです。


最初は、まだ 言葉が出ないから、感情のやり場に困るんだな。
と思って、
「こうしたかったね~、こうしたかったら、○○って言わなきゃだめじゃん。」って言っていたのですが、
急に 言葉が出るようになったので、
叩いたり、感情的になることが少なくなりました。

保育園でも、噛みついたり、お友達を押したりって急にパタっとなくなったようです。


叩いた時は、
主人は、「びしっつ!」と叱っています。

「○○!!大事な人を叩いてはいけない!」みたいな感じで・・・。
(いつも、優しい人なのに 大人でも 結構 こわいなって思うくらい真剣に叱っています)

自分より、パパが強いと思っているので、
悲しそうに「え~ん」と泣きますが、
反省しているように見えます。

そしたら、私が、抱きしめて、
「○○は、賢い子だから、やっちゃだめってことがわかるよね?」
と聞くと、
「うん」
というので、それでおしまいです。


逆に、
私が先に見つけたときは、
息子にとって私は守るべき弱い存在と思っているようなので、
「え~ん」と私が泣きまねをして、
(これで、感情的になっている息子は、我にかえる)
「優しい○○さんは、叩いたりしない、カッコイイ子だよね?」
と言うと、
「うん」と言って、
悪いことをしたなって、バツが悪そうにしています。

そしたら主人が、
「ままや、おねえちゃんを男は守ってやらないといけないんだから、
悲しませることをするんじゃない、わかるな?」
と優しくフォローしておしまいです。

うちは、そんな作戦です。


以前、私が彼を叱ったら、
2倍にして 叩かれて失敗したので・・・。
私は今は叱ると逆効果だなって感じです。

そして、なぜか お姉ちゃんには手を出しません。

彼女に何か作戦があるのか、兄弟の絆なのか わかりませんが・・。

ひとつだけ言えることは、
息子に関しては
完全に
「ヒト」をみています。



ままま♪さんも、
息子ちゃんと ご両親 との 知恵 比べですね!

一緒に、試行錯誤しながら、子育て楽しみましょうね。



powerd by babycome