ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
愚痴のはきだめ
> 働く皆さん!間に合ってますか〜?
かの子
かの子
2014-04-07 23:46:30

働く皆さん!間に合ってますか〜?

小学生の子がいます。

学童のお迎えが午後7時までで1分でも送れると罰金刑が課せられます。
この年度始めに余裕でデッドラインが守れる奴なんておるか〜!と思いきや、守れないのは私ともう1名だけ。

午後7時のデッドラインなんて早過ぎる〜!!!間に合うかいっ!

以上、就活負け組の遠吠えでした。私も時短とって優雅に働きたいよう。

パコ
パコ
2014-04-24 15:35:39

厳しい!

もうすぐ育休明けで現在学童保育行かせている息子がいます
うちも午後7時がお迎え時間ラストです
遅刻したら罰金って厳しいですね・・・・

我が家は保育園組の子供が2人いますし 卒園児対象で受け入れてくれるという理由で保育園の学童へ入れています
保育園時代の先生たちがいてるし 保育園時代の友達も数名いるので良いかなあと思って入れてますが やっぱり園児優先なので・・・・・
学童の放っておかれ感は・・・これで良かったのかなと思います

まあ仕方ないんですけどね

幸い息子は学童も楽しいらしく (遊びたいから)迎え遅くして~とも言いますが・・・時々「学童行かず家に帰ろうかな」と行ったりするので本心はどうなのやら。。。です

保育園の手厚さを今噛みしめています 本当に保育園様様で楽しく過ごしたので・・・

あ~ 仕事するのも良いけど・・・って思いますよね

チョコあいす
チョコあいす
2014-04-13 11:59:35

うちも新1年生です

午後7時!うらやましいです~。
うちは午後6時ですよ・・・。
遅刻が3回続くと、教育委員会へ報告され、退会になります。

しかもオヤツもなし。
夕方は先生はおしゃべりしてて、子供にはテレビを見せてる状態。
入学したての娘は、「早く迎えに来て」と言われます。
もう1人で帰らせようかな、とも思っています。

「小1の壁」とは聞きますが、保育園にガッツリお世話になっていた身としては、学童は何て不親切なんだろうと思ってしまいます・・・。
お互い頑張りましょう!!!



powerd by babycome