フレンチ
フレンチ
2013-12-17 15:40:53

初めての排卵日検査薬

海外製の排卵日検査薬(ワンダフォー)を初めて使ってみました。
前回の生理は、12月4日で生理周期は27日です。色々なサイトで検索すると12月16日、17日辺りが排卵とのことですが、全然陽性がでません。。。。
いつもおりものの感じで排卵日を予想していたもので、排卵日検査薬があっていれば、予想よりもかなり遅い排卵なのかなと思っています。

見づらくてすいませんが、この画像の感じでこれは、陽性間近でしょうか?

ちなみに一番下の検査薬が今日の朝に検査したものです。

旦那さんがとても忙しいもので月に一、二回しかタイミングがとれません…

ちなみに今日の夜は、残念ながら、旦那さんが夜勤のためタイミングが取れません。

明日の夜でもまだ可能性あると思われますでしょうか。

どなたか教えて下さい。

初めての排卵日検査薬_1
g156001k
g156001k
2014-12-02 10:12:51

同じ検査薬で

フレンチさんでなくてすいません

全く同じ検査薬を使って半年くらいで妊娠しました。7.5円と安価ですが使っているうちにコツがすぐにわかってくるのでオススメですよ。gonnさんのおっしゃる通り色が濃くなりそうになったら1日おきにタイミングとるのがいいと思います。

フレンチ
フレンチ
2013-12-18 09:26:38

gonnさんコメント有難うございます★

今検査してみましたら、バッチリ濃いラインがでました!
妊活を始めて一年、排卵日検査をまともに使ったのは初めてで反応が出るのかと不安でしたが、自分で勝手に予測するよりは、検査薬を使った方が断然頼もしいと思いました!
自分はLH値が低いようで今月は検査薬が反応してくれただけで満足です(笑)あと排卵日が結構遅れることもある事を知る事ができて良かったです☆
今日タイミングとれるように頑張ります(^-^)
コメント嬉しかったです!
gonnさん有難うございました★

1

gonn
gonn
0000-00-00 00:00:00

素人の意見ですが^^;

こんにちは(^^)
画像拝見しました。画像の感じからするとだんだんと色が濃くなっているように見えます。もしそうならきっと近いうちに排卵があると思います。
終了線と同じくらい濃い陽性反応がでれば、1~2日後に排卵すると言われているので。
私は排卵日が遅くて18日目という事もありました^^; 30日周期ですが。
あまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ。
できれば陽性反応が出た段階から反応が濃くなるにつれて、2日おき、1日おきと回数を重ねればタイミングを逃さずいいと思います。
一意見として参考までに回答させていただきました。
長文失礼しましたm(_ _)m



powerd by babycome