春のクローバー
春のクローバー
2013-09-14 04:43:33

【移動】2013年7月出産組☆

みきちっちさん、よっしさん!!
こちらに引っ越しさせてもらいました(*^^*)
またここでい~っぱいお話ししましょう♬

新規の方も大歓迎です(*^o^*)

みきちっち
みきちっち
2015-05-18 21:10:35

こんばんは

お久しぶりです!
すっかり夏になってしまい毎日暑いですね…!( ´△`)

娘はイヤイヤ期で毎日大変です…( ´△`)
早くイヤイヤ期終わらないかな!?と思ってます!!(^-^)

まりたまさん
お子さん喘息辛そうですね…!( ´△`)
発作出ないといいですね!!
私の旦那も小さい頃小児喘息だったので辛かったと言ってました…!( ´△`)
また娘にも遺伝しないか心配しているみたいです!!( ´△`)
今の喘息ではないみたいですが、咳は良くしてます!!( ´△`)

クローバーさん
ランチ盛り上がって良かったですね!!
近くに住んでる方がいるといいですね!!(^-^)
保育園って薬飲ましてもらえないんですね…!( ´△`)
病気した時や持病がある子は大変ですよね…!( ´△`)

まりたま
まりたま
2015-05-16 17:37:53

補足です


春のクローバーさん。
次男くんはまだ喘息気味との診断ですか?
どのくらい通って喘息気味と言われていますか?
うちは3件病院を周り、
1軒目の病院は3ヶ月通い心音などを聞いて薬を貰い前までは「喘息気味」である日私から
「喘息ですか?」と聞いたら「喘息だね」と言われまして
二軒目(私が幼少期からお世話の病院)は
「喘息って早くない?だって1歳4ヶ月でしょ。心音的にはそうかもだけど。。」
と言われ病院で吸入して帰り薬が切れてきた時にそこに行きましたら
「ここまで来るの大変でしょ?(車で30〜40分かかります)(私の)お家の近くに学会であった知り合いが開院した病院あるから言ってみ?」
と言われて今の病院で1ヶ月程通いましたら喘息と診断されました。。
診断の理由は「私は喘息診断は早くて良いと思う。だって苦しいのは本人。診断しなくどんどん酷くなって結局喘息だっただったら可哀想なのは本人でしょ?
ここが休みで(3件目の)他に行った時喘息気味の診断と喘息診断では対応が違うからだったら喘息!と診断した方が本人も楽だしそこの病院でも対応が早い。」との理由でした。
私は早めの診断に引っかかる所もあり
本人が楽になるなら。。と思う所もありなのですが。。どう思いますか?
長々とすみません(´pωq`)

まりたま
まりたま
2015-05-16 17:23:46

ご無沙汰です!

最近は本当夏みたいに暑いですが
皆さん夏バテにならないよう気をつけてください(´;ω;`)
私はすでに夏バテ気味ですが...(笑)
ゴールデンウィーク明けの保育園預かりはやっぱり赤ちゃん返りみたいにママ!ママ!で保育園の門から私の足にべったりな息子です(´pωq`)笑

春のクローバーさん
お家が近いといいですね♪
4時間もお話したんですか!?
お話盛り上がるとぱっと時間見た時びっくりですよね(笑)

息子は今アレルギー科のある病院に通っていますがやっと良くなってきました!!
やはり病児病後保育抵抗ありますよね。。うちの市は一人一人個室みたいですが他の所はどうなんでしょうか?
保育園は認可の一時保育に移動し(そこは看護師さんがいてお昼の薬が飲ませられるので)、仕事も週5から週3に減らしました(一時保育に預けられるのが1週間に3日までなので)
今は夜たまぁーに咳がでて起きるので薬を色々変えて頂き今飲ませて効果を試してる感じです。このまま良くなるといいんですが。。
にしても1歳半での喘息診断には驚きですし周りにも早いねと言われます。
でも早く手を打って早く良くなっていく方が私も良いと思うのでなんとか病院通い頑張ります!!(ほぼ毎週なので病院にも覚えられています(笑))
にしても認可外保育1ヶ月だけで約7万飛びは家計に本当に響きますね(´pωq`)

春のクローバー
春のクローバー
2015-04-27 13:32:44

こんにちは!!

連日のグズグズ天気&肌寒さもようやく落ち着いて、やっと春らしい陽気になりましたね☆
子どもたちもようやく外で遊べるようになって大喜びです♪

昨日はベビカムで知り合った方の1人と初めてランチに行ってきました!!
家がだいぶ近くって。
私超が付くほど人見知りで話し下手なんですが、ココで知り合えたのも何かのご縁だと思って、えいやーっと対面を果たしてきました( 艸`*)
といってもベビカムで知り合った方と会うのは、これで3人目なんですけどね(笑)
ベビカムはもちろん、ラインでもやりとりをしてたので初めて会った気がしなくて、気づけば4時間くらいひたすらしゃべってました☆
あ~楽しかった(。・w・。 )

まりたまさん
息子クンの喘息はその後どうですか?
少しずつでも回復に向かっているといいんですが・・・
うちも次男が喘息気味なので、咳き込んで辛そうにしてるの見てるとかわいそうですよね( ノω-、)
保育園で薬を飲ませてもらえないとなると、しんどいですね。
薬を飲まないと喘息は落ち着かないでしょうし、どうしましたか?
たしかに私も病院の病児保育にはかなり抵抗があります。
他の病気をもらう可能性だってかなり高い確立であるわけですしね(泣)
実はうちの保育園も薬は一切飲ませてもらえないんです。
さすがに次男は食物アレルギーがあるので、誤食などで発作が出てしまった場合の緊急薬は特例で飲ませてもらえる許可をもらいましたが。
保育園に預けられない場合は、私は仕事を休みます。
でも職種によっても休みやすいor休みやすいは違うでしょうし、頼られ度合いによっても違うと思うので、人によっては泣く泣く病児保育に預けてるお母さん達もたくさんいますが・・・

子どもが体調崩して辛いのに預けるのはかわいそう・・・
でも仕事を休むのも申し訳ない・・・
ワーキングママの辛い心の葛藤は全員同じです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
息子クン、早く元気になりますように☆

まりたま
まりたま
2015-04-08 17:08:05

こんばんは〜!

送り迎えカッパ着せて自転車気合いで行きました!(笑)
凄い今日は寒いですね〜ようちの入園式みたいな子が仕事にむかってるときいましたが桜じゃなく雪で可哀想でした(´;ω;`)
洗濯は旦那も文句言わなくなりました(笑)
皆んなやってるし!って割り切ってます☆
皆さんありがとうございます☆

春のクローバーさん
私も花粉あります(´;ω;`)
今日なんて鼻の奥がムズムズで仕事中鼻の中に指突っ込みたい勢いで痒かったですww くしゃみがでるか出ないかの瀬戸際でした(笑)
息子もたまにくしゃみしていまして酷くはないので大丈夫かなーなんて(笑)
週末は洗濯たくさんですけどうちはそんなにないですよ☆ 着ていた洋服とタオル程度です♪ 週末は着ていた洋服とタオルとお昼寝のバスタオルって感じなので♪

みきちっちさん
イヤイヤ期頑張りましょうね(>_<)!
うちはすこーしはおさまったかな?って感じです☆

やっと仕事再開した矢先
息子が酷い喘息に。。。薬を朝昼晩飲めば大丈夫なんですが飲まないと大変なんですけど、今の認可外さんではお昼飲ます事が出来ないと言われやっと園にも慣れてきたのにってのと入園料1万いくらかと月謝が勿体無い気がします。。。
今仕事で期待されていて抜け出せないのでなんとか他に保育園探している状況ですが見つかるといいなぁと。。
後自分的にもイヤイヤ期と重なってて精神的にも仕事と両立で安定してる感じなので休養したくない気持ちでいっぱいです(>_<)
認可さんではなんとかOKみたいですけど、やっぱり認可外さんでは厳しいですかね、、? 朝昼晩の薬を朝晩にはできないみたいでして。。薬の配分?がMAXらしくだめとの事で。今の認可外さんは「病児病後保育利用したら?」と言われましたけど、そうすると何ヶ月もそこに通う事になりますし、しかもそういう所って例えばですけど風邪などの症状で仕事が休めない〜!って人が預ける訳じゃないですか?しかも病児病後保育は1度に4人までなんですよ。。。そのひと枠を私が何ヶ月も使えるのかも微妙ですし役所の方も何ヶ月もはね〜と。(因みに病児病後保育は申請を出して1度に7日間連続で使えるって感じなので。)
本当なんだかもう泣きたいです(笑)



powerd by babycome