ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
ママ友募集初めまして(子育て)
> 兵庫県南部、2月生まれ男の子のママ24歳です(^▽^)
ahiru918
ahiru918
2013-05-09 16:13:38

兵庫県南部、2月生まれ男の子のママ24歳です(^▽^)

息子が3ヶ月になりようやく落ち着いてきたので、同じような方とお話できればと思い書き込みしました。
よければ仲良くしてください!

なっちゃん母
なっちゃん母
2015-04-02 00:32:36

こんばんは☺︎

私の娘は13、8月生まれです♫
今は怪獣な時期ですよね☺︎

ahiru918
ahiru918
2013-06-24 21:55:47

お久しぶりです(*´ω`*)

4ヶ月検診、うちは明日です。もうほぼ5ヶ月検診です(笑)

首すわり完了していたんですね!
初めてだとよく分からないですよねー(´・_・`)
私も周りに首座ったねと言われても、最初の頃はずっと"うん?これですわってるの?"と思っていました(笑)

絵本なんてもらえるんですね!
うちはこの間初めて買ってみました。
オレンジや黄色が気になるようでよく反応するので、ぶんぶんきいろという絵本を選びました。
嬉しそうにきょろきょろと左右のページを見ているので、買ってよかったです(*゚▽゚*)
読み聞かせは早くしてあげたほうがいいんですかね?

KOHmama
KOHmama
0000-00-00 00:00:00

おはようございます(*^▽^*)

昨日は4か月健診に行ってきました。7.4キロちょっとで、思ってたより重かったです。ちょっと前にデパートの赤ちゃんルームのスケールではかったんですが、間違ってたのかも?首座りもまだだと思っていたら座っていると言われて、間違いだらけですね(・_・;)でもよかったです(^_^;)
うちは標準より体重重めで身長は小さめなんですが、将来の体型とは関係ないから大丈夫よ~と先生に言われました。それから、お産した病院では、母乳で育てると将来メタボになる確率が半分になるって言われましたよ!母乳で大きくなってるぶんにはよいのではないでしょうか☆
水分、母乳だけでも大丈夫なんですね。母乳あげてると、お母さんの方が脱水になることがあるみたいですね。それだけ水分使ってるってことですよね。
4か月健診では松谷みよ子さんの「いないいないばあ」という絵本がもらえて、欲しかった本なので嬉しかったです。本屋さんに行くと赤ちゃん絵本がたくさんで迷ってしまうのですが、何かオススメありますか?

ahiru918
ahiru918
2013-06-12 17:10:59

私もまたきましたー(o^^o)

上のお子さん、嬉しいんじゃないですか?
まだママが好きなお年頃ですよね。

うちはうつ伏せでおもちゃかじってます(笑)


確かに、体重はちょっと心配です(笑)
でも3ヶ月越えてから、体重増加がかなり緩やかになったので安心しているんですが…
でもこさくらママさんのところもそうとは限らないですよね

ahiru918
ahiru918
2013-06-12 16:33:31

本当に暑いですねぇ(´Д`)

お洗濯するにはいいですが、こうも暑いと雨が降って欲しいです(´・_・`)
私も夏が苦手で毎年ダウンしてしまいます。
今年は早くも夏バテの気配が…

KOHmamaさん、ご主人のご就職おめでとうございます!!
本当によかったですね(*´∀`*)
そろそろ新しい生活リズムが馴染んできた頃でしょうか?


成長の具合には個人差があっておもしろいですね♪
こさくらママさんのところは月齢も下なのにもうおむつがMサイズだったり、KOHmamaさんのところはもうすぐ首すわりだったり。
うちは4ヵ月で身長を測ったら69cmあってびっくり…
うつ伏せで後ろにずりずりもし始めてしまいました(:´Д`A
しかも人見知りらしき行動まで…
赤ちゃんの時期が早く終わってしまいそうです(´:ω:`)


こさくらママさん
うちは基本的に母乳以外飲ませていません。
助産師さんや小児科の先生に相談したんですが、母乳の子は離乳食まで母乳だけでいいと言われました。
湯冷ましも喉が渇いた時も母乳で充分!だそうです。
他の先生は違うのかな?
なのではりきって買った粉末の赤ちゃんほうじ茶は、戸棚にしまわれたままです(笑)



powerd by babycome